新鮮野菜

b0116313_22242129.jpg

サングリーン旭で沢山の野菜も買ってきました。
ベビーリーフ、パプリカ、大根を使ってサラダにしました。

b0116313_22261118.jpg

ベビーリーフは通常より3倍くらいの量でこんな風に袋に
空気が入ってるので葉っぱが痛みません。

b0116313_22275691.jpg

新にんじんも買ったので人参ドレッシングを作りました。
やっぱり、美味しい!

b0116313_22292846.jpg

大根も80円で凄く大きかったので、サラダの他に
鬼おろしで粗く削り豆腐ハンバーグに載せて食べました。

b0116313_22315489.jpg

薄くスライスした大根と刻んだ小松菜の漬物。
大根の味噌汁も作り大根を使いきりました。
食べ応えあります。

b0116313_2233406.jpg

ばあが、道の駅こいこいで買いたかったのは、
この小魚。後は海老の佃煮など。
魚や牛乳が苦手なのでこれでカルシウム補充できます。

b0116313_2237683.jpg

あの、アイスプラントも買ってきました。
しゃりっと塩味で美味しい!

b0116313_22382798.jpg

懐かしい味のナポリタン。

b0116313_22393784.jpg

手作り豆腐。

b0116313_22403016.jpg

筍、ぜんまい、絹さやの煮物。
ぜんまいの扱い方がよく解らず。。。

b0116313_22431639.jpg

久しぶりにもやしのオムレツ。

b0116313_2244748.jpg

キーマカレー。
スパイスを沢山入れたので美味しく出来た。

b0116313_22452947.jpg

アガーで作った珈琲ゼリー。
生クリームもあわ立ててアガーで固めた。
とっても、美味しい!

b0116313_22465928.jpg

新じゃがのカレー肉じゃが。
暑くなってくると食欲がなくなるからカレーの匂いで
食欲も出てくるね。

b0116313_2248471.jpg

小松菜とシラスを炒めたもの。
ごま油でシラスと小松菜を炒め、胡麻も入れ
醤油で味付けする。

b0116313_22504677.jpg

朝食用のフレンチトースト。

直売所の新鮮で安い野菜は大助かり!
あれを作ろう、これを作ろうという気持ちになる。
by sarutobietthan | 2011-05-20 22:40 | 料理 | Comments(4)
Commented by 栃木ハンター at 2011-05-21 20:15 x
ナナママさん、こんばんは。

先ほど鉾田から帰ってきました。
探しましたよ!サングリーン旭近くのデカ盛り店。

国道51号沿いにある「バカ盛り食堂」と書いてある店ですね?
店は赤系の建物。
残念ながら閉店 or 定休日だったようです(涙)。

さて、今回の料理達も全部美味しそうですね~。
「カレー肉じゃが」がボリューミー過ぎます(笑)。
フレンチトーストの背景に、薔薇がちょっと見えるところがオシャレですね!!!

ではでは。
Commented by himawarie-sun at 2011-05-21 21:50
晩ご飯食べたばっかりだっていうのに…
フレンチトーストなら入る(笑)

新鮮な野菜は嬉しいですよね。
獲れたての野菜は一番のご馳走だと思いますもん。
Commented by sarutobietthan at 2011-05-21 21:55
栃木ハンターさん
あら!探してくれたのですね!
でも、ばか盛り食堂なんて!
なんて素敵なネーミングー!
引き寄せられてしまいそうですよね。
車で通り過ぎただけですが、やけに看板が
目に入ってしまいました。
釣果はどうでした?
暑かったですよね。。
カレー肉じゃが、ひき肉でしたね。
こんなに作っても売り切れます。
他にたいしたおかずも無いから?
本日のブログ、楽しみにしています!
Commented by sarutobietthan at 2011-05-21 21:58
himawarieさん
大丈夫!
夜更かしすると特にお腹が減ります。
早く寝るしかないんです。。
でも、大きな地震が来ていつどうなるかも
知れないなら、食べたいものは我慢しない
と言うのが今回の震災で得たことです!
明日、生きてるとは限らないもん。
食べましょう!
新鮮野菜に勝てる調理法は無いです。
<< 連休のお出かけ 水戸 ラファエルの庭 メロン祭 >>