救世主、再び。

ちょっぴり、落ち込んでいました。
猫に噛まれて病院通いしています。

でも、落ち込んでる理由は何も出来ない自分。
弱ってるらしく道路の真ん中で動けない猫を、
何とかしようと抱っこした。
鮮血がボタボタ落ちてきたので
猫が怪我をしてるのかと思ったら、自分の手から出血。。
みるみるうちに流れて止まらない。
抱っこした時の猫の骨と皮の感触で、噛まれたのにも
気が付かなかった。

興奮させてしまい、もう触ることもできず。。
猫を病院に連れて行くどころか、自分が病院に。
傷が深く化膿し、切開することに。。
その夕方、大きな余震。

いつも、そう。
肝心な事は出来ずに余計な事をしてしまう。。
ちっぽけな、何も出来ない自分。
大きな事にはくじけないけど、小さな事で落ち込む。
あの猫がどうなったか?





次の日、ここちゃんがお泊りに来た。
バイバイができる!
つかまり立ちができる!
ハイハイしてる!
にゃあにゃあ、わんわんって言ってる!
離乳食も沢山食べてる!

b0116313_23165074.jpg
b0116313_23174374.jpg
b0116313_2318453.jpg


ちょっとの間に色んなことができるようになった。
この日ばかりは傷の痛みも忘れた!

そして、この日にここちゃんが来るのが解っていたように
荷物が届いている。
いつもレシピを教えて頂いたり、良いときも悪いときも
支えてくださってる方からの荷物。
妹さんが縫ってくれたここちゃんの洋服と私のエプロン!
えーん!
捨てる神あれば拾う神あり?

b0116313_23244737.jpg
b0116313_23253647.jpg
b0116313_2326219.jpg

オーダーメイドだよ、ここお嬢様。

b0116313_2327376.jpg

おそろいのバックまで!
b0116313_23284026.jpg


素敵だね。
だって、世界にひとつだけだもんね。

私がこんな風だから、周りに補う人がいてくれるように
なってるのでしょうか?
by sarutobietthan | 2011-04-15 23:36 | 日常 | Comments(16)
Commented by ゆぅみ at 2011-04-16 08:48 x
お怪我の具合いはいかがですか?

人生プラマイゼロ~
いいことも悪いことも同じくらいあるってことですね。

ここちゃんの成長が最高のお薬でしょう。
たまにはお料理してもらう方に…ってお嬢さんもお忙しいか…。

ナナママさんが補う人になってることだって沢山ありますわ(^^)
みんなつながっていると思いますよ。




Commented by 栃木ハンター at 2011-04-16 17:28 x
ナナママさん、こんにちは。

あらら、お怪我は大丈夫ですか?
大丈夫そうではないですね・・・。

そして今日も余震が。
TVを見ていたら、この余震は20年続くという説もあるのですね。

この世は、今までよりも人と人の繋がり、助け合いが重要になってきたのだと思います。
この地震は、それに気がつかせてくれたのかも知れませんね。

お大事に。
ではでは。
Commented by himawarie-sun at 2011-04-16 19:19
お怪我の具合はいかがですか?

人は支え合っていきています。
私も、誰かに迷惑をかけながら生かされています。
それでも、他の誰かの役に立っていることだってあると思うんです。
私はナナママさんから、勇気と優しさを分けていただいています。

いつものナナママさんに戻れるまで
私には見守ることしか出来ないけれど
顔も知らない友達も、ここにいるんだってことは忘れないでね^^
Commented by みょうが at 2011-04-16 20:07 x
ナナナナさん、傷の具合はいかがですか。いつもおいしい料理や娘さんへのお弁当、周りの方へ優しくされること、きれいな花の写真、そして可愛いここちゃん!ありがとうございます。うれしく楽しく拝見しています。いいなあ、私もがんばろうと励ましと元気をいただいています。だからいっぱいみんなに幸せをくれているのです。お怪我が治りますよう、お大事に。私は先日自転車でこけて家に帰ったらひざから近年にない出血。落ち込みましたが、恥ずかしくて誰にもいえませんでした。ここで言っちゃいました。 
Commented by ベスママ at 2011-04-16 21:48 x
うわっ! 大変な怪我をされてたんですね。猫を助けて。。というところがナナママさんらしいですが、どうぞお大事になさってください。きっとビニル手袋してまで、料理なさってると思いますが。。なかなか主婦業を全面的に変わってくれる人はいませんものね。どうぞ手抜きで。。傷を速く治してくださいますように。 ここちゃんによく似合って、可愛いですね~ 秋になったらバッグ持って、すたすたとおでかけできますね! ナナママさんは、いつだって皆に幸せあげてますよ~ここちゃんと同じくらいに!
Commented by ちょん太 at 2011-04-16 21:59 x
傷の具合はいかがですか?
腫れたでしょう?

私もちっぽけ。
だから色んな人に支えられてこうしていられます^^
ナナママさんにだっていつも元気をもらってるよ~。
ナナママさんの特効薬はここちゃんだね^^
成長してスカートが似合ってる♪
わんわん、にゃあにゃあも言えるようになったのね。
パパ、ママの次は、じぃじにばぁばだね。
Commented by べる at 2011-04-16 22:25 x
こんばんは。
   今日も揺れましたね。怖かったでしょう。被害はありませんでしたか? 季節はすすんでいるのに心は晴れません。お互いに「孫が居てくれる」その事に感謝して、少しでもちいさな幸せ見つけて暮らしていきましょうね。 動物からの傷は細心の注意を払わなければなりません。大事にしてください。 
Commented by momo at 2011-04-16 22:48 x
ナナママさん大丈夫ですか???
人って支え、支えられて生きていくものですよね。
私もいつも周りに助けてもらってます。
ナナママさんのブログを見て、元気を沢山もらってますよ。
だから今はゆっくりと傷を癒してください。
プラス、マイナスでゼロですね!
Commented by sarutobietthan at 2011-04-16 23:52
ゆぅみさん
ありがとうございます。
コメントも私には良く効きます。
なんだか、心が晴々しないですね。
そちらも色々大変なことと思います。
でも、いつまでも落ち込んでばかりは
いられません!
そう!誰も代わりに家事をしてくれる人なんて
いないんですから!
がんばるぞ!
Commented by sarutobietthan at 2011-04-16 23:56
栃木ハンターさん
ありがとうございます。
もう、麻酔、切開と聞いただけでも倒れそうでした。
傷を見ることも出来ません。。
もう、大病したら治療はせずに臓器提供の手続きを
しておきたいと思います。
とても、内臓や頭の手術なんて絶対無理だわ。。
人との繫がり。。そうですよね。
津波が来ていても、隣の寝たきりのおばちゃんを助けに行く、
人間て強いです。
Commented by sarutobietthan at 2011-04-17 00:01
himawarieさん
いつも、ありがとうございます。
でも、何にも考えのない行動。。これが、いつも。
学習しないといけませんね。
そういえば、猫なんて触ったこともなかったんですよね。
もっと、考えれば良い結果になったのかな?と反省です。
そうですね、迷惑かけたり、励ましあったり。
それが、生きてる証ですものね。
何にもなかったら、つまらないものね。
Commented by sarutobietthan at 2011-04-17 00:06
みょうがさん
ありがとうございます。
そんなに言って頂いたら、すぐ立ち直れます!
ピンピンしちゃいます!
今日で1週間病院通いですが、傷が赤く腫れているのが
良くなれば大丈夫です。
ちょうど、腱のところだったのでばい菌が残ると腱が溶けることが
あるのだそうです。
病院代が悔しいです!
これだけあったら、義捐金沢山寄付できたのに。。
Commented by sarutobietthan at 2011-04-17 00:11
べスママさん
本当に色々とありがとうございます。
グットタイミングで救われました。
お風呂に入ってパジャマの上から着たので
今度はもっと似合う服に合わせます。
今日、お料理教室でブラウニーとパンケーキを作り
凄く好評でした。
ブラウニーも軽くサクサク。
パンケーキもしっとり、何も付けずに美味しいと
評判でした。
そして、皆さんに義捐金協力してもらいました。
Commented by sarutobietthan at 2011-04-17 00:15
ちょん太さん
いつも、ありがとうございます。
今日もメール、ありがとうね。
そうだね、色んな人に支えてもらってるね。
嬉しいよね。
完璧だったら、支えてもらえないものね。
ちっぽけな気持ちも解らないものね。
だから、優しくなれるのかも知れないものね。
いひひ。JJ,BBと呼ばせようか?って旦那と話してたんだよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-04-17 00:17
べるさん
ありがとうございます。
孫、は無心で笑顔にさせてくれますね。
心の拠りどころです。
お嫁ちゃん家のご両親も農業で風評被害で大変ですが、
ここちゃんの笑顔で癒されていると思います。
凄い力ですね。
Commented by sarutobietthan at 2011-04-17 00:22
momoちゃん
ありがとうございます。
もう1週間経ってるので随分いいですよ。
ただ、傷、血に弱いですから。。。
包帯取るたびに、めまいがしそうです。
いつも、色んな人に助けてもらってますよね。
一人では何も出来ないものね。
震災でもよくわかりますよね。
こうして、コメントいただくことも助けてもらっています。
<< I love you & I ... 桜 >>