いよいよ、スタート!

b0116313_21493655.jpg
b0116313_21503386.jpg

娘のお弁当です。
今日から、看護士としてスタートです。
病棟は第一希望のところに配属されました。
金髪のかつらのお陰かもしれません。

b0116313_2158984.jpg

こちらがナース服。
後で着てみちゃおうかな?

b0116313_2159394.jpg
b0116313_2201990.jpg

苺のタルトを作る約束をしていた。
苺が少し、足りなかった。
カスタードはべスママさんのレシピで作ってみた。
濃厚で美味しい!
パンにも使えるわ。
タルトの型を持ってないので、フライパンに生地を敷き焼きます。
生地もちょっと足りなかった。
娘は喜んで食べていたから良し!

b0116313_228348.jpg

ナナもまだ本調子ではない様子。

桜の開花のニュースとともに日本にも嬉しいニュースが欲しいです。

昨日の茨城新聞に載っていた記事。

「被災された方々の生活が少しでも早く
普通の生活の状態に戻るよう役立てて」

「へそくりです。光が見えてきますように」

匿名の義捐金が県に3件、1323万6千円送られてきました。

「老後のために細々とたんす預金したものです。
まだまだ元気です、この先なんとでもなるでしょう。
役立ててください」

大半が千円札だったそうです。

お店の募金箱に小銭を入れる事から始めてます。
by sarutobietthan | 2011-04-01 22:20 | 日常 | Comments(10)
Commented by momo at 2011-04-01 22:43 x
初々しい看護師さんですね。
ナース服がとってもお似合いです。
ナナママさん着てみたのかな?
これから大変なお仕事の日々だと思いますが、頑張って患者さんに好かれるナースになってください。
応援してま~~~す!
Commented by himawarie-sun at 2011-04-01 23:02
こんなかわいらしい看護師さんだったら、人気者間違いなしだわ。
大変なお仕事だけど、患者さんにとってはなくてはならない存在ですもの。
このお仕事を選んだ娘さんを尊敬します。
しっかり食べて、体力つけて、がんばってくださいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by cocoパパ at 2011-04-01 23:53 x
ご心配頂き、ありがとうございました。
我家は、今だ地震の爪痕が残っていますが、落ち着いた生活に向け頑張っています。

暗いニュースの多い中、娘さんの看護師としてのスタートは、久し振りに聞く明るいニュースです。
希望に満ちた明るい未来に、進んで行って下さい。
そして、明るい話題を沢山お聞かせ下さい。

このご老人の話、私も目に留まりました。
茶髪の若者が、ATMでおろしたばかりのお金を、そのまま募金箱へ。
日本人、まだまだ捨てたもんじゃない。
復興には、時間が掛かるかもしてませんが、日本人なら出来ることを確信しました。
Commented by midori1872 at 2011-04-02 08:44
ナース姿良くお似合いです。お弁当も豪華ですね♪
体力いるのでこれぐらい食べないとね、、、(#^.^#)
もしかして たくみのかみ 同じ苗字。。。。です( ^)o(^ )
Commented by ちょん太 at 2011-04-02 16:28 x
とても似合ってるよ、看護士さん^^
初日はどうだったのかな?
大変な仕事だけど、栄養満点のお料理しっかり食べて
頼りになる看護士さんになってね。

ナナちゃん、良くなってきてますか?
ウチのタンゴはもう大丈夫。
ナナちゃんも早く良くなってね。

Commented by sarutobietthan at 2011-04-02 16:47
momoちゃん
ありがとうございます。
私も着てみたいなと思っていたのですが。。
サイズがS、ちょっと厳しそう。。
学校の制服のナース服着てみます。
ナースキャップもあるんだよね。。
患者さんに恐れられないようにしてもらいたいです。
Commented by sarutobietthan at 2011-04-02 16:50
himawarieさん
ありがとうございます。
そこの病棟はすごく若くて綺麗なナースが多くて
人気の病棟らしいです。
だから、違う意味で目立つかも。。。
そうですよね、体力勝負だもの!
ダイエットなんて言ってられないですよね。
ドカ弁もたせます!
Commented by sarutobietthan at 2011-04-02 17:10
cocoパパさん
ありがとうございます。
そして、お疲れ様です。
明るいニュースになるといいんですが。。
珍道中にならなければ。。
そうですね、日本は戦争、原爆、関東大震災、いろんなこと
から立ち上がってきました。
大丈夫です。
今回に事で若者の逞しさに目からウロコです。
頼もしいです。
Commented by sarutobietthan at 2011-04-02 17:19
midori1872さん
ありがとうございます。
これから、もっとお弁当もパワーアップして
もりもり食べてもらわなくては。。
良く、見えましたね!
きっと、同じですよ。
ゆうこ、とか、あつことかと一緒です年齢も!
Commented by sarutobietthan at 2011-04-02 17:38
ちょん太さん
ありがとうございます。
私も似合うかな?
初日は入社式?みたいな事でずっと話を聞く
ことばかりだったようです。
本人は駐車場に入る時、機械にカードを入れる
のが届かなくて車から降りて行かなくては、という
のが1番心配みたいです。
ナナは吐いたりしていたのですが、貧血とは関係
無くストレスだったみたいです。
マフラーがゴージャスじゃ無くなってしまいましたが、
すぐ戻ると思います。
<< 八郷へ 一汁一菜 >>