夕焼け

今日の夕焼けはとても綺麗でした。
夕焼けを見たのも久しぶりだったような気がします。
夕方から、娘や旦那が帰って来て、
今日も1日無事に過ごせたと感じるようになりました。
そんな事に感謝できるようになるなんてね。。

今日もあの日と同じ時間に地震があり、
ドキッとしました。

そして1日、断水も無く過ぎました。
いつ、断水があっても良いように汲み置きの
ペットボトルだらけです。

b0116313_21102737.jpg

益子で買った器に八郷の苺を入れました。
友人の話だと、益子の登り窯は全滅だとか。。。
地場産業が回復するまで、どれだけ掛かるのでしょうか?
福島の果物は今年、食べられるのでしょうか?
観光で暮らしてる人も大変ですよね。

ナナも病院から帰ってから、ずいぶん食欲が出ました。
薬の効果でしょうか?
せっかく、できたくびれも無くなりそうな勢いです。
太っててもいい、元気なら。。

娘も、今日ナース服を貰ってきました。
「ナースに見える?」
「ナース服着てても見えなかったら、問題じゃん」
ばあが、そのナースシューズ欲しいと言ってます。

さてさて、我が家の救世主。



b0116313_211713100.jpg
b0116313_2118213.jpg
b0116313_21185292.jpg
b0116313_2119326.jpg
b0116313_2120131.jpg

あと少しで、はいはいできそうです。
by sarutobietthan | 2011-03-28 21:20 | 日常 | Comments(6)
Commented by ゆぅみ at 2011-03-28 21:37 x
お嬢さん、合格おめでとうございます。
凛としたナース服姿でしょうね。
このタイミングでナース服を着るって意味があることのように思えます。

ナナちゃん、落ち着いたみたいでよかったです。
震災後、ななのお薬やアイちゃんの暗闇恐怖症など
ドキドキの数日間でしたが何とか乗り越えられたようです。
救世主の笑顔にエネルギーをもらって明日につなげましょう。
お星さまがきれいに光ってました。
Commented by himawarie-sun at 2011-03-28 21:44
ここちゃん、今にもハイハイしそうな感じですねぇ。
こんなかわいい~子がいたら
疲れも何もかも吹っ飛んじゃいますよね。
ホント、みんなの救世主ですね。
Commented by さちき at 2011-03-29 15:30 x
ハイハイできそうですね(^^)

日に日に成長を遂げて、
これからの日本を支えていくのですねぇ。

私にも救世主に感じてきましたよ、ここちゃん。
疲れた心もほっとしました。

いつもブログを見ていて思うんですが、
なんで、こんなに色々と作れるんだろうと思うんです。

パンにプリンにオムレツに・・・1日で作るんですか?
すごいなぁ。
Commented by sarutobietthan at 2011-03-30 21:23
ゆうみさん
ありがとうございます。
今日、配属が決まって第一希望の病棟になったそうです。
1000年に1度の地震の時に看護師になったこと、絶対
忘れないですよね。
国家試験も第100回でしたしね。
わんこもストレス感じてるのでしょうね。
周りの様子が落ち着かないものね。
1日も早くのんびり過ごせるようになって
欲しいですね。
Commented by sarutobietthan at 2011-03-30 21:31
himawarieさん
欲しいものがあると、どんどん前に出てきます。
多分、お転婆だから動き出したら大変だと思います。
ここちゃんは大歓迎ですが。。
夕べ、息子が一人で会議で遅くなったからと泊まりに
来たのですが、皆からブーイング!
歓迎されてませんでした。。
Commented by sarutobietthan at 2011-03-30 21:35
さちきさん
ここちゃん、お役に立てればうれしいです。
みな1日で作ります。
出かけないで、材料があればご飯を食べずに
1日台所で過ごせます。
すごく、幸せです。
作りたいレシピが溜まると返ってストレスになります。
今回、地震で出かけられずに家にいたので色々
作れて、それはそれで良かったです。
インドアでも過ごせます。
<< 一汁一菜 サクラサク >>