全員、元気です!

凄い地震でした。
我が家は全員元気でおります。
沢山の方にご心配いただき、ありがとうございます。


当日は家にばあとナナがいました。
私は地震とともに外に出ると、足元のアスファルトに
ひびが入って行き、立っている事が出来ないほどの
揺れでした。

取りあえず、一目散に自宅に向かうと
街の中は塀が倒れ、家の瓦が道路に散在していました。
その光景を見た途端、ばあとナナがどうなっているのかと
気が遠くなる思いでした。

家に戻ると、ばあは向かいの駐車場の芝生に
座っていました。
ナナは庭に繋がれて吠えています。
安心して、思わず涙がこぼれました。

全員、元気です!_b0116313_21582932.jpg

家の駐車場にはこのような、切れ目が出来ていました。

そして、二階の屋根の瓦が落ちて、
全員、元気です!_b0116313_2261163.jpg

玄関の前に落ちています。
下駄箱は倒れ、二階のたんすも倒れ、テレビも倒れています。

家には、ちょうど病院から旦那が戻り、食器棚を押さえたり
ばあに指示を出していたのでした。

でも、娘がちょうどディズニーランドに行っていて
全然連絡が取れません。

2回着信があったのですが。。。
お台場は燃えていると言うし。
帰って来たのは朝の4時ころでした。

おとといの夕方、やっと電気が通りましたがまだ
水道は使えません。
ガソリンを入れるのに2時間並んでも品切れになったり、
どこのお店に食べ物が売ってると連絡をもらって
買いに行くという生活です。

今日は朝から並んで3時にガソリンを入れられ、
その後ドラックストアに食品とトイレットペーパーを
買うことが出来ました。
夕べは、実家で4日ぶりにお風呂に入れました。

全員、元気です!_b0116313_22202168.jpg

お米はあるのでしばらくは大丈夫です。
今日はもらったきび餅を焼いて食べました。

電気がきてテレビを見て今回の地震の凄さを知り、
東北の方々の様子を見てただただ、涙がこぼれました。

家族が揃い、食べるものがあって、布団で寝られる、
とっても、凄いことなんです。
当たり前のことではないんですね。

全員、元気です!_b0116313_2224099.jpg

メールやコメントをいただき、本当にありがとうございました。
by sarutobietthan | 2011-03-15 22:24 | 出来事 | Comments(8)
Commented by himawarie-sun at 2011-03-15 22:48
よかったぁ!
すっごく心配してました。
一安心できました。
Commented by keikomama105 at 2011-03-15 23:19
あぁ~良かったです ご家族のみなさんお元気で ほっとしました♪
ナナちゃん 怖かったねぇ~抱きしめてもらってね!
ここちゃんの所も大丈夫でしたか? 
おおぜいの尊い命が失われました 辛いです
一日も早く復興できますように 祈ります 停電はあるのですか?
Commented by ベスママ at 2011-03-16 10:02 x
ナナママさん。よかった、よかった。。。家族が無事ならば、後のことはなんとかなりますから。家の片づけとライフラインが整うまで、そして心配な原発。。まだまだ問題山盛りですがどうぞお体大切にして、頑張りすぎないでくださいね。
Commented by ハトコ at 2011-03-16 14:47 x
ナナママさん〜
よかったです。
ずっと心配してました。
Commented by sarutobietthan at 2011-03-16 16:18
himawarieさん
ありがとうございます。
何にもできないので、のんびりごろごろ
しています。
せめて、太らないように気をつけます!
Commented by sarutobietthan at 2011-03-16 16:22
keikomamaさん
ありがとうございます。
4日目の夕方に電気がきました。
夜、明るいって安心ですね。
それまではラジオに全神経を集中です。
水は出ませんが、あちこちでいただいてます。
ナナはテレビの下敷きになってるかと思いました。
何はあれ、家族がそろっていれば何とかなりますから。
東北の方に比べれば、何でも無いです。
Commented by sarutobietthan at 2011-03-16 16:25
べスママさん
ありがとうございます。
娘もいるので、お尻を叩かれてあちこち並んで
ガソリン入れたり、必要なものを揃えてます。
余震が多く、片付けても又散らかるかもしれないと
呑気にしています。
粉と時間はあるのですが、水が貴重です。
でも、明日は何か作ろうと思ってます。
Commented by sarutobietthan at 2011-03-16 16:28
ハトコさん
ありがとうございます。
そちらも大変だったでしょう?
小さい子がいると本当に物が無いと困りますよね。
ミルクやおむつは大丈夫ですか?
お嫁ちゃんもハトコさんがいて心強かったでしょうね。
<< 近況 団子も、花も。 >>