とち姫食べ放題と森のレストラン

1月にとちおとめのイチゴ狩に行った時、
とち姫は予約しておいてねと言われました。
帰る時に、すぐ予約しました。
ので、旦那がちょっと落ち着いたので、、、
とち姫を食べに宇都宮の高松農園さんに行ってきました。

とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_22531890.jpg

なんて、魅力的!

とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_22541032.jpg

こんなに大きいの!

とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_22545756.jpg

そして、甘い!とち姫は水分が多く痛みやすいので、市場に出ません。
生産しているところで直接買うことしか手に入れる方法が無いのです。
一粒、いくらです。
それが、今日はイチゴ狩で食べ放題です。

とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_2258998.jpg

ハウスの中は暑いので、服を脱ぎ脱ぎ手当たりしだい頬ばる5人。
無言でもくもく食べます。
しゃがんで食べるとお腹がつかえるので、
立って食べます。
ラマーズ法みたいな呼吸法してる人もいます。

とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_2305434.jpg
とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_2312448.jpg

この通り、私たちの通った後には赤いイチゴはありません。

この後、お昼はどうする?って。
ぽんぽこりんなのに。。
皆さんの意見で益子の森のレストランに来ました。

とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_2335633.jpg

こんなに雪が残ってるのに、、テラスです。
私も我慢強いほうですが、わんこ連れてない友人もっと
根性あります。
駐車場は凄い車。遠方のナンバーも沢山。
待ってるお客さんが沢山います、が、テラスですから
すぐに座れます。
混んでるこの日、テラスは多分後にも先にも
私たちだけだったと思います、間違いなく。

とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_2375040.jpg

一皿一回だけの盛り放題の前菜。
このお皿を見れば、きっとその人がどんな人か
わかってしまいそう。。
とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_2384771.jpg

かぼちゃがほっこり、美味しかった。
やっぱり、皆無言でもくもく食べてる。
とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_23102672.jpg

カフェオレであたたまる。。
とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_23112672.jpg

私はきのこと豆のキーマカレー。
甘さと辛さがいい感じで美味しい。
友人、初め人間ギャートルズに出てくるようなお肉。
とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_23142379.jpg

もちろん、ナナがガン見。
とち姫食べ放題と森のレストラン_b0116313_2316882.jpg

デザートは流石に食べませんでした。
先にとち姫、たべちゃったからね。

とちおとめは、甘さと酸味。
とち姫は甘い。
例えれば、岡ひろみがとちおとめ。
お蝶夫人がとち姫。
オスカルがとちおとめ。
マリーアントワネットがとち姫。
そして、私たちは一昔前に流行った女峰?
いーえ、へびイチゴ!
by sarutobietthan | 2011-02-18 23:20 | 益子 | Comments(10)
Commented by みょうが at 2011-02-19 14:38 x
元気で前向きなお父さん、ありがたいです。「しあわせは自分がきめる」って相田みつをさんも書いてましたが、栃木ハンターさんの「自分軸」もいいおはなしです。娘さん、明日の試験、平常心で実力を発揮してきてくださいね。
Commented by 栃木ハンター at 2011-02-19 18:35 x
ナナママさん、こんばんは。

とち姫!甘くて美味しそうですね。
一度も食べたことがありません・・・「栃木」ハンターなのに(涙)。

今度行ってみよう!
栃木ハンターは普段からラマーズ法で呼吸しているので、準備万端です!
(階段を昇った時が最も顕著)

「初め人間ギャートルズ」とは懐かしいですね(笑)。
ナナママさんは「女峰」ですか!
へびイチゴではないでしょう~。

栃木ハンターは、所々白く傷んだスーパーの苺でしょうか。
「広告の品 イチゴ」みたいな、特にブランド名の無いイチゴ。

明日も楽しいハントを!
ではでは。
Commented by ちょん太 at 2011-02-19 21:31 x
食べるなら、私はアントワネットがいいなぁ。
農家で直接っていうところが有難みがあるね。

テラス席は寒かったかしら?
そろそろ行動したくなってきました。
Commented by momo at 2011-02-19 23:27 x
市場に出ていないという「とち姫」食べてみたーい!
とっても大きく、写真からも甘さがにじみ出てる~~~
そんな「とち姫」を食べ放題できたなんてうらやましいな。
体にいいビタミンCをたくさん摂取できて、思わすニッコリですね。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-20 00:25
みょうがさん
ありがとうございます。
娘は今日の午前東京のホテルに向かいました。
忘れ物はないか?はらはらです。
幸せは人と比べられないもので、自分が満足なら
幸せですよね。
健康で家族と一緒でしたら、言うことないです。
不満があると幸せにはなれませんね。
今、自分にあるもので幸せと思えたら最高です。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-20 00:29
栃木ハンターさん
栃木にお住まいですので、ぜひとち姫食べてくださいね。
茨城で細長くて美味しいイチゴがあります。
名前は忘れちゃったけど、外国の品種で。
ハンターさんのイメージのイチゴです。
普段からラマーズ法とは凄いですね!
いちご狩では役に立つと思いますよ。
まずは最初の10分が勝負ですよ。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-20 00:32
ちょん太さん
私の友達も鍛えられたもんです。
普段から冬でもテラスだと慣れて麻痺して
しまうのかも?
この日は凄く混んでいました。
ひざ掛けを貸してくれましたし、ナナを抱っこしていたので
寒くはありませんでした。
店内は薪ストーブであったかい!んですけどね。
そろそろ、準備開始ですよ!
Commented by sarutobietthan at 2011-02-20 00:35
momoちゃん
そこは、主婦の悲しい性。
朝飯抜きで、死ぬほど食べてきましたよ。
しばらくは、イチゴを見たくないほど。。
柔らかくって、みずみずしく、甘い!
すぐに痛んでしまうんです。
でも、やっぱりその分美味しいんですよ。
Commented by himawarie-sun at 2011-02-20 09:12
市場に出ないなんて…うっ…食べてみたい。。。
とっても美味しそう、とっても甘そう~。
写真だけでも美味しそうなのが伝わってきます。
私、盛り放題の前菜と聞いただけでも
後先考えずガッツリと盛ってしまいそうです。
そして、メインは食べられず…後悔するタイプです(笑)
Commented by sarutobietthan at 2011-02-20 22:49
himawaeieさん
買えないと思うと余計に食べたくなりますよね。
本当に甘いんです。
固いところがなく完熟です。
瑞瑞しいんです。
前菜がっつりいってしまいそうなので
メインは量の少ないカレーにしました。
さすがにデザートは無理でした。
<< いよいよ。。。 河津桜を見に雨引観音へ >>