ここちゃんのお泊り

b0116313_2156147.jpg
b0116313_21553425.jpg

息子たちが泊まりに来た晩、「デザートは無いの?」と言われて
急いで作ったチーズプリンタルト。
でも、息子たちが次の日急用で帰ってしまい出せなかった。
次回、楽しみにしてね。

b0116313_2158404.jpg

お嫁ちゃんが作ってくれたビーズのナナ。
とっても可愛い。
でも、失くすの嫌だから大事にしまっておきます。

ちょっと早いバレンタインのチョコも旦那にくれました。
b0116313_2203166.jpg

ケーキかと思ったら、全部チョコの塊だった。
b0116313_2215069.jpg

1日50個限定だって。
カカオが多く、口に入れるととろける。
都会のチョコだわ。

b0116313_2241438.jpg

そして息子たちが来ると必ず見るDVD,韓国ドラマの
美男(イケメン)ですね。
もう、私以外の全員がはまって何回も何回も繰り返し見てる。
私の頭の中は、主題歌と韓国語で一杯になる。

そして、ここちゃんが新しい技を身に付けた。



b0116313_22115453.jpg

一人でお座りして本を読む。

b0116313_22134595.jpg

チュウが出来る!
チュウは?って言うと熊さんの唇にチュウするんですよ。

b0116313_22155221.jpg
b0116313_2217573.jpg
b0116313_2218125.jpg

一人でいないいないばあ、をするんですよ!

b0116313_22193850.jpg

ナナとも仲良し。
まだまだ続きがあります。
by sarutobietthan | 2011-02-09 22:21 | 日常 | Comments(12)
Commented by 栃木ハンター at 2011-02-09 23:01 x
ナナママさん、こんばんは。

韓国ドラマのイケメンと言えば『クォン・サンウ』!
栃木ハンターはこの俳優が大好きです。
自分と似ている?なんて思ってしまう自分バカ。(※客観的に見ても似ていないです)

ここちゃんとナナちゃんが仲良しなのは、目線が同じ高さだからでしょうか。
最後の写真を見て、そう思いました。
子供も、犬も、そして大人も、上から見られると親近感が沸かないものですよね?栃木ハンターは強くそう思います。

続きを楽しみにしています。
ではでは。
Commented by ベスママ at 2011-02-10 11:30 x
ナナママさんも韓流にハマっていない数少ない人のひとりでしたかぁ!何だか嬉しい!私もです。。なぜかわからないけど興味が持てない。きっと食べ物とかに全神経行ってしまってるのかなぁ! ここちゃん、日に日に成長して可愛さ倍増してますね。この笑顔でいないいないばぁ!されたらたまんないですよね。ついついリクエストしてしまいそう。。ビーズのナナちゃん、可愛い!お嫁ちゃん、料理上手で手先も器用、素晴らしいですね~ もちろん、ナナママさんのデザートも買ったものとばかりと思うほど、きれいでおいしそうです。
Commented by himawarie-sun at 2011-02-10 22:27
韓流ドラマは「ハマるもんかっ!」と思っていました。
んがっ!
最近、ハマりつつあるんだよねぇ~。
その火付け役だったのが『美男子ですね』でした。
「我が家もとうとう韓流ブーム到来か?」と息子に冷やかされていたんですが
最終回見逃しちゃって…
「俺も見逃したぁ!」って言う息子。
あんただってハマってたんじゃん!と2人で大笑いでした。
レンタルで観ようと思ったんだけどコレ
ツタヤ限定レンタルなんだよね。
うちの近所にツタヤは無いんだよぉ~

ここちゃん、大きくなって可愛さ倍増ですねぇ~。
こりゃメロメロになるのも無理ないわぁ~。
Commented by ちょん太 at 2011-02-10 23:20 x
ここちゃんを抱っこするパパさんの嬉しそうなこと^^
きっとそこに居たみんながニコニコの笑顔だったでしょうね。

えぇ?ナナママさんが作ったの?イチゴの。
それも急ぎでつくったの?
どこのお店のかと思っちゃった。
Commented by keikomama105 at 2011-02-11 11:06
ケーキ美味しそう~♪こんなのを チョイチョイ~と作る技!(尊敬)
チョコレートの塊 すごい すごい♪ガッツリ食べたい・・・怖いけど(笑)
ここちゃんの新しい技 拍手ですねぇ~可愛いねぇ~ 
昨日生まれたって思ってたら もうお座りして絵本読んでるぅ~(爆笑)
『いない いない ばぁ~』は 大好きなんですよね あぁ~思い出す♪
ナナちゃんは ここちゃんの保護者って思ってるのかも(爆笑)
Commented by ハトコ at 2011-02-11 14:22 x
ナナママさん~
とっても美味しそうなケーキです~
イチコロですよ~
ここちゃんの技すごい~
もう色々とできるようになってるんですね。
よそのお子さんの成長はすっごく早く感じます。
うちの末っ子孫ちゃんはいつも誰か側にいないとビービー泣いてます。顔を見せるとニッコリするんだけど。
男の子だから?末っ子だから?甘えん坊さんです。
ここちゃんの後ろに旦那さま?笑顔がこぼれていますね。。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-11 22:55
栃木ハンターさん
お疲れ様でした。
雪は大丈夫だったようですね。
明日はどうでしょうか?
クォン・サンウですか?
原田泰造とかぶってしまうのは私だけ?
でも、韓国の俳優はかなりレベルが高いですね。
甘いマスクに筋肉もりもり。。がどうも苦手です。
でも、このまま韓国語、ドラマ、歌に囲まれて
いると危ないです。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-11 23:00
べスママさん
デザート、でもやっぱり素朴で飽きの来ない
ママの味が1番ですよね。
うちではシフォンケーキが不動の1番人気です。
韓国ドラマは周りが騒ぐほど興味がなくなります。
多分、へそ曲がりなんですね。
月9も嫌、キムタクも嫌。
自分の好きなものは自分で探したいタイプ?
でも、返却に行くのはいつも私。
多分韓ドラ大好きおばちゃんだと思われてます。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-11 23:05
himawarieさん
ツタヤ限定なんですか?
うちのほうはツタヤしかありません。
美男ですねではシヌが1番いいかな?
二宮君風ですが。。
そしてあの金髪は成宮君?
主役は保坂尚輝?に見えてしまいます。
ばれたら娘にしかられるけど。。
シーンごとの音楽がなんとも言えなく。。
私は横目でみています。
でも、他の韓国ドラマとは違いますね。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-11 23:08
ちょん太さん
こんな、ちょっと誤魔化せそうなやつは得意なんです。
ちゃんと作らなきゃならないのが大変だけど。。
旦那はいつも、ここちゃんを独り占めしています。
私が抱っこするとナナがやきもち焼くのをいいことに、
来たら離しません。
多分唯一の楽しみなのでしょう。
ここちゃんが来ると、目じりのしわ増えちゃいます。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-11 23:10
keikomamaさん
1週間でも、顔が変わってるんですよね。
1ヶ月なんて、凄く変わっちゃいます。
だんだん、お姉ちゃん風です。
この調子で成長していくんですね。
あ、息子も成長していて結婚してから13キロも
増えています。
皆、凄い速さで育っています。
Commented by sarutobietthan at 2011-02-11 23:13
ハトコさん
旦那はここちゃんが来るとニコニコです。
普段は不機嫌そうにしているのですが。。
末っ子は甘えん坊でしょうね。
ここちゃんは、きっと気の強い女の子です。
もう、片鱗が見えています。
会うたびに顔が変わってるのって凄い不思議ですね。
<< 結婚記念日 にんじんドレッシング >>