準備OK!

先日、スフレさんで買ったもの。
b0116313_22181022.jpg

ベーキングパウダーとオレンジスライス缶。
缶詰より大きい、ベーキングパウダー。
これさえあれば、焼き菓子沢山作れる!

b0116313_2220170.jpg

ココアパウダーにチョコ。

b0116313_22203886.jpg

粉糖。500グラムの袋。
とっても安い!

b0116313_22213886.jpg

卵ドーナツ。
美味しいらしい。揚げるだけ。

b0116313_22222253.jpg

カット苺の冷凍。
まだまだ苺は高いからねえ。

b0116313_22231269.jpg

飾りのピックを娘のお弁当に刺してみました。
あやうく、レンジで温められそうになった。。。

買い物は万端ですが、はたして作る気が起きるか?
イメージトレーニングしておかねば。。

b0116313_2225134.jpg

夕べ作った新しいもやし料理
もやしと卵で美味しいおかず。
カレー粉がなかったのでルーを刻みました。

b0116313_22263066.jpg

鶏むね肉をおろしにんにく、おろししょうが、醤油で漬けて
片栗粉をまぶして焼いたもの。
簡単、美味しい、安い!

b0116313_222816.jpg

れんこん、白滝、油揚げをごま油で炒め、醤油、鶏がらスープ、砂糖、ラー油で
味付け、胡麻ととうがらしもパラパラ。
中華風のきんぴらです。

b0116313_22301083.jpg

ポトフ。
キャベツ、かぶ、人参、ソーセージでコンソメ、粗引き黒胡椒で味付け。
昨日、胡椒は血行を良くして肩こりを解し、体を温め風邪の予防に
なると読んだので急いで作りました。
芯から、内臓から温まるわあ。。

b0116313_22402138.jpg

私、調理したキムチは食べられるけど、単品では無理。
思わず川越シェフが素敵で買ってしまった。。
味はどうなんでしょう?

b0116313_22422621.jpg

今日のお昼。
実家で油揚げを沢山もらった。
豚肉、ねぎ、油揚げをだし、醤油、砂糖、酒で味付けし
卵でとじた。

今晩は、今年中に逢いたい人に逢いに行ってきた。
顔を見て安心した。
お土産を沢山貰ってしまった。。
b0116313_22461485.jpg
b0116313_224629100.jpg

そこの、おうちの匂いが凄く気になってナナはずっとクンクン。
今年のうちにやっておきたいこと、後、なんだろう?
by sarutobietthan | 2010-12-23 22:47 | 日常 | Comments(4)
Commented by さちき at 2010-12-24 12:07 x
うわぁ!おいしそうです!

ナナママさんの影響あってか、
先日はチキンのBBQソースを作りました。
粉糖はたくさんあると心強いですよね。
あっという間になくなってしまうんです。

我が家は明日、ブッシュ殿L(ブッシュドノエル)で
パーティをします。

ナナママさんもよいクリスマスを!
Commented by 栃木ハンター at 2010-12-24 22:03 x
ナナママさん、こんばんは。

さすがに素晴らしい料理の数々!
ハンター妻と一緒に関心しながら拝見させていただきました。

そのなかで驚いたのが「キムチ」(笑)。
結構美味しいですよ!ご飯がガンガン進む感じです。

鶏むね肉の料理!メチャクチャ美味しそうです。
いつもながら関心してしまいます。

素敵なクリスマスを!
ではでは。
Commented by sarutobietthan at 2010-12-25 22:45
さちきさん
ご夫婦でプレゼントの交換なんていいですね!
我が家はブッシュ殿3Lなんですが。。
シフォンケーキを焼きました。
むね肉料理は安くてヘルシーでいい事ばかりです。
ソースも美味しいでしょ?
満腹なクリスマスでした。
Commented by sarutobietthan at 2010-12-25 23:00
栃木ハンターさん
いつも、ご夫婦仲よくうらやましいです。
うちの旦那は、全く関心無しです。
キムチはどうしても単品では食べられません。。
からしもまだ食べられない。。
わさびも苦手。
薬も顆粒は苦手。。
でも、高校生くらいだと思ってます。
<< クリスマスでした! タンタハウス >>