いらっしゃい!

昨日6時55分から3チャンネル見ました?
アルマの伝説、君の知らない犬物語をやってたんです。
娘と号泣。でも少ししかやらなくって、へ?って感じでした。
18日9時から放送されるそうです。

昔は軍犬という賢い犬が戦争に借り出されたのです。
私)犬が戦争で何するの?
娘)敵を噛み付くんじゃない?
私)へ?

詳しくは、さよならアルマで。
イケメンが沢山。主人公の太一が凄くさわやかで格好いいです。
小栗旬や玉山鉄二など、軍人?と言うほど。。。

とにかく、18日夜9時に3チャンネル見てみて!

最近、うちに来たもの。
b0116313_213590.jpg

手作りわら筒納豆。
ばあの好物です、さすが茨城でしょ?

b0116313_213598.jpg

丸干しの芋。
これが中々手に入らなく、美味しいの。
柔らかいの。
家族全員、大好き!

b0116313_2152533.jpg

シクラメン。
お友達が届けてくれた、市内の高校生が作ったシクラメンです。
蕾も沢山。高校生、凄い!

b0116313_21735100.jpg

とっても、美味しいクッキー。
大事に少しづつ食べています。
厚みがありサクサク、食べ応えあります。

b0116313_2185612.jpg

美味しい卵。
平飼いで餌も厳選されてるそうです。
殻もしっかり固く黄色い自然な黄身。
卵かけご飯にしたら最高!

b0116313_2111610.jpg

お嫁ちゃんからのシーのお土産。
クッキーの型としゃもじ。
いつも、私の喜ぶものをありがとう。

b0116313_21123538.jpg
b0116313_21131112.jpg

こちらもお嫁ちゃんから娘に。
とっても可愛いアルバム。

b0116313_2115180.jpg

もりもり、ほうれん草。
そろそろ野菜が無くなってきたかな?って言うときに
次の野菜を貰うと嬉しい。

b0116313_21162284.jpg

下仁田ねぎ。この字でいいのかな?
私もねぎに生まれたら、この種類だろうな。。。

b0116313_21183418.jpg

那珂湊のお土産のいくら。
父が買ってきてくれましたが、私は食べられません。
お寿司のいくらと卵、交換します。

b0116313_21264066.jpg

ペニーレインで買ったシュトーレン。
初めて買いました。
クリスマスまで大事に食べましょう!

b0116313_2128208.jpg
b0116313_21285272.jpg
b0116313_21291617.jpg

那須のクリスマスタウンで買ったマグカップ。
b0116313_21302715.jpg

こんなに可愛い箱に入ってるの。
b0116313_21311433.jpg
b0116313_21313451.jpg

この猫が可愛いの!
b0116313_21321445.jpg

ここにも、いるの!

b0116313_21331524.jpg

年末まで、こんなのんきな感じで過ごしています。
by sarutobietthan | 2010-12-15 21:33 | 日常 | Comments(8)
Commented by 栃木ハンター at 2010-12-15 22:19 x
ナナママさん、こんばんは!

わらに入った納豆って本当にあるのですね。初めて見ました!
那珂湊のいくらも美味しそうですね~、栃木ハンターなら絶対に卵と交換はしません(笑)。

最後の写真、笑ってしまいました!
イメージピッタリでしたね~。

今年も残りわずか!のんきに過ごしましょう!
ではでは。

p.s. 栃木ハンターが「ねぎ」だったら、もう少しスマートかなぁ(笑)。
Commented by keikomama105 at 2010-12-16 22:17
あまり納豆は好んで食べる習慣がなく育ちましたので・・・
でも むか~し ご近所の奥さんのご実家が水戸だといって
ワラに包まれた納豆を頂いて 『旨い~!』と感激しました
時々 デパ地下で探しますが あっても あの味ではない(涙)
丸干しの芋?なんですかぁ?さつま芋を・・・どうしてるのかしら・・・
あぁ~ イクラが食べられない人がいるんですねぇ~ 
豚肉と交換しますよ~(爆笑)
Commented by べる at 2010-12-16 22:56 x
またまた幸せ盛りだくさんの記事ですね~~、嬉しい、幸せ、感謝、いっぱい詰まっていますね。 私は丸ごと乾燥芋が良いな^^ 
Commented by Pie at 2010-12-17 16:54 x
σ(^_^)も見ました~!3チャンネル
あれ?これだけ?って感じでしたが、(T-T) ウルウルきちゃいました。
市の視聴覚センターで借りられるのですが、いつも貸し出し中。
再放送があるなら、これは見逃せないです!

美味しい物、心が(´▽`) ホッとする物いっぱいですね~
丸干しのお芋は、主人も大好物!
あっそうそう!ナナママさんならご存知だと思いますが…
シュトーレンは、上のお砂糖が透明になった頃から食べ始めると美味しいですよ~
って…σ(^_^)も3年ぐらい前に教えてもらったんです
教えてもらってから、じっくり待つようにしたら、熟成されて美味しさ↑↑↑(^^)

↓那須…素敵で美味しく、楽しい一日だったんですね~(^^)
ミルフォニーさんもペニーレーンの個室も、まだ行った事がないんです
ご一緒したかった。。。。号(┳◇┳)泣
でも、こうして拝見させていただいて、那須気分をいただいちゃいました('-'*)フフ
来春には行けるといいな~
やっぱり、ミルフォニーは行かなくっちゃ!
楽しい目標をいただきました~ありがとうございます♪
Commented by sarutobietthan at 2010-12-17 23:16
栃木ハンターさん
風邪、良くなりなによりです。
わら納豆見たことありませんでしたか?
茨城のドライブインなどには必ずぶら下がって
売っています。
電車の人は無理よねえ。。
私はねぎには生まれなくて良かったわ。
お寿司の中で卵が1番好きです!
Commented by sarutobietthan at 2010-12-17 23:20
keikomamaさん
西の方ではあまり納豆食べないようですね。
わらの納豆は匂いも粘りも違うみたいです。
こちらでも、自分で作れる人は少ないでしょう。
だから貴重です。
丸干しの干し芋は、丸干し用の芋があるのでしょうかね?
サツマイモ丸ごと干してあります。
これも、作る人によって随分違うようです。
柔らかくて甘くて美味しいのですよ。
Commented by sarutobietthan at 2010-12-17 23:22
べるさん
丸干し芋、貴重です。
でも柔らかくて美味しく食べ始まったら止まらない。
随分前から予約してもらいました。
私と娘の冬の楽しみです。
Commented by sarutobietthan at 2010-12-17 23:26
pieさん
再放送なのですね?
どうりで、子供店長がまだ小さいはずです。
昨日も見て娘と号泣。
いい話ですね。
でも、題がさよなら。。なんですよね。
明日はがんばって見よう!
デザートバイキング、ちょん太さんちの娘ちゃんの
食べっぷりと、cocoパパさんがどんなに喜ぶだろう
と想像するだけで楽しいです。
晴れて春には皆さんで食べましょう!
楽しみに今から鍛えておきますよ。
<< 平和な暮らし 那須の冬のお楽しみ >>