ドックカフェ ブルートへ

台風接近中の今日、keikoさんと笠間のカフェ ブルートへ。
去年12月からご無沙汰していました。
予約の電話を入れると、「今度、ナナちゃんの部屋ができたんですよ」って。
ドックカフェができたのだそうです。
これなら、どんなお天気でも大丈夫!
だけど、台風なんて。。。
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_2157095.jpg
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_21572614.jpg

新しく出来たドックカフェ ブルート。
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_21581372.jpg

多分、夕日を眺めるためのデッキも出来ていました。
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_21591760.jpg
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_21594725.jpg
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_220683.jpg
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_2202386.jpg

こちらの店内もとっても素敵!
ここに来ると家を建てて欲しくなってしまいます。
眺望も良く圧迫感がありません。
今日は、ライル君とナナの貸切のようです。
最初、私の車の後を付いてきたkeikoさん、どんどん山の中に行くので
不安になったのではないでしょうか?
そしたら、こんな素敵なカフェなのでびっくりしていました。
これなら、冬でも冬眠しないで通えますね。
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_2244346.jpg

ドックカフェ ブルートへ_b0116313_225452.jpg

私達はしばらく会ってなかったので近況報告。
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_2293967.jpg

ランチはハンバーグ。
ハンバーグはもちろん、パンも野菜も美味しい。
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_22104960.jpg

フルーツたっぷりのデザート。可愛いね。
イタリアン珈琲、アメリカン珈琲、紅茶も頂いてゆっくりした時を過ごします。
主婦にこんな空間は本当にありがたいです。
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_2213237.jpg
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_22132516.jpg

ドックカフェ ブルートへ_b0116313_2215921.jpg

keikoさんとは歳が離れていても、久しぶりに会っても、なんか自然に
気を使わずに話が出来ます。
お互いの立場がなんとなく解っているからか?
住んでるところが近いからか?
実家も近いのよね。
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_22184984.jpg
ドックカフェ ブルートへ_b0116313_2219159.jpg

今度は、旦那を誘ってあげよう。
by sarutobietthan | 2010-10-30 22:19 | おでかけ | Comments(16)
Commented by 栃木ハンター at 2010-10-30 22:58 x
ナナママさん、こんばんは。

さすが!レインハントしましたね!
お互いに台風が近づく中、週末にやることは『ハント』ですよね。

ドッグカフェ、なるほど!これはいいものですね。
でもそういった設備だけではなく、料理もすごく美味しそうです。

旧友との時間、どんなに間に時間がはさまれていても、あっという間に良き時代に戻れる・・・とても不思議な時間ですよね。

良き時間の使い方をしましたね。
ではでは。
Commented by keiko-ryle at 2010-10-31 08:22
おはようございます(^^)今朝5時半に息子を群馬へ送り出し、
これから娘を学校へ送っていきます。が、その前にPC(笑)

昨日は本当にありがとうございました。
ブルートさん、すてきすぎて、
何度もすてきすてきを連発してしまいました(^^)
あんなところなら雨の日でも一日いたいくらいですね♪

ナナママさんとも久々にゆっくりお話できてよかったです。
ナナママさんには気遣いせずに(しつれい(笑))
お喋りできちゃうので不思議・・・
こう見えても私、結構人には気を使うタイプで、気を遣いすぎて
疲れてしまうこともしばしばなのに、
ナナママさんとのお喋りは、疲れるどころか元気をもらえます(^^)

あのあと実家によって行きました。
実家から7~8分の距離でしたよ(^^)
ブルートさん、また誘って下さいね!

では、ありがとうございました(^^)
Commented by runamdax at 2010-10-31 10:05
いいなぁ いいなぁ
こっちはカフェないんですよね
Commented by ちょん太 at 2010-10-31 14:21 x
わぁ、やっぱりステキだぁ♪
床がまたステキだわ~。
お料理も言う事なさそうで・・
でもナナママ、私ブルートさんには一人ではたどり着けそうも
ないよ~。
またヨロシクお願いしま~す。




Commented by sarutobietthan at 2010-10-31 22:58
栃木ハンターさん
天気にはあまり動じません。
なんたって、わんこ連れは吹雪くほど寒くても、カンカン照りでも
テラスの生活です。
屋根があれば最高です。
予約だったので、わんこは車でお留守番になるところでした。
こちらの場所は夕焼けがすごく綺麗に見える最高のスポットです。
ずーっと、夕焼けを見ていたくなります。
秋が角度的に1番いいらしいです。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-31 23:03
keikoさん
早朝からお疲れ様です。
ねー!本当に素敵だったでしょう!
私の実家もここから7分くらいなんですよ。
凄く、得した気分だよね。
私も凄く気を使うんだけど。。(すいません、嘘です)
keikoさんとは、何となく考えてる事が分かり合います。
田舎のお嫁さんの苦労がわかってるからね!
真冬でもOKですよね。
また、楽しみにしています。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-31 23:06
runamdaxさん
カフェ、無いですか?
こちらは、もっと田舎なはずなんですが。。
一応、笠間は観光地ではありますが。。
こちらのオーナーさんがわんこ大好きで
建設会社なので作ってくれたのかな?
去年はびっくりされるくらい、暑い日でも行ってました。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-31 23:09
ちょん太さん
床、素敵ですよね。
やっぱり、センスいいですね。
ライル君と床の組み合わせがゴージャスでしょ?
今度、50号からの道が開通sいたので
判り易くなりましたよ。
もちろん、こちらに来るときは一声かけてくださいね。
飛んで行きますから!
Commented by ベスママ at 2010-11-01 09:59 x
素敵なドッグカフェですね~ 床も、椅子の背当てが骨の形も、ワンコ飼いにはドキドキです。お料理もおいしそう。こうやって盛り付けたらおしゃれですね。。今度栃木方面、開拓しようかしら?ナナママさんにも是非、お目もじかないたい。。です。こう見えても私も人見知り。。。は、しませんね~(笑) ローズガーデンも行きたいです。
Commented by ゆぅみ at 2010-11-01 10:01 x
わぁ~素敵♪
大型わんこもお邪魔できますか?
いつかご一緒したいですわ。

今日も雨でコタツから出られません(^^ゞ


Commented by keikomama105 at 2010-11-01 11:40
素敵なカフェですねぇ~外国のようですね(どこの国か知りません 笑)
めっちゃ 旨そうなランチです!!!デザートも楽しいね~♪
いいところをドンドン開発されて(笑) いいなぁ~
Commented by kmori3107 at 2010-11-01 17:59
このところやる気まったくナシのワタクシことkinで~す.
でも皆さんのところにお邪魔すると「アァ、有意義な人生送っているなァ」と元気をもらっています。

ステキなカフェ、私も行ってみたいです!
Commented by sarutobietthan at 2010-11-01 22:55
ベスママさん
ぜひぜひ、いらしてくださいな!
私は千葉で1番行きたい所はべスママさんちです。
美味しいパンをご馳走になりたい。。
交歓留学しましょう。
ちばらき間で!
Commented by sarutobietthan at 2010-11-01 22:57
ゆぅみさん
こちらに帰ってきたら是非いらしてみて。
ここにアイリッシュ。。優雅だわ。
外国の映画風の絵になりますね。
看板犬がブルドックだから凄い迫力でお待ちしてます。
こちらで、赤ちゃんも一緒に家族で貸切でランチも
いいと思いますよ。
Commented by sarutobietthan at 2010-11-01 22:59
kinさん
その後パソコンの調子はいかがですか?
私も元気ないとき、皆さんのところに行って
笑ったり、元気をもらっていますよ!
今年は益子のコスモス凄く綺麗に咲きましたよ!
また、いらしてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2010-11-01 23:02
keikomamaさん
こちらは茨城だっぺ王国ですよ。
お店はおしゃれでも、茨城なまりは全開です。
こちらのランチ、飲み物飲み放題で1300円なんです。
すごいっぺ!
<< にぎやかな週末 娘の役目 >>