益子へ 陶知庵

コスモス畑を楽しんだ後は、益子の焼き物通りを抜けて
陶知庵へ。
益子へ 陶知庵_b0116313_20525773.jpg
益子へ 陶知庵_b0116313_20532379.jpg
益子へ 陶知庵_b0116313_20534721.jpg

久しぶりです。
益子へ 陶知庵_b0116313_20543010.jpg

見えるかな?
ペコちゃんもハロウィン気分です。
益子へ 陶知庵_b0116313_20553171.jpg

のどが渇いたので冷たいものをいただきます。
私は柚子はちみつソーダ。
ちょン太さんは手作りジンジャエール、ミントママさんはチャイ。
わんこ達は疲れて眠たそうですが、私達はとどまらない話。
店内もまた楽しい。
益子へ 陶知庵_b0116313_20585361.jpg
益子へ 陶知庵_b0116313_20592498.jpg

美味しそう!
益子へ 陶知庵_b0116313_20595767.jpg

箸置きでした。
益子へ 陶知庵_b0116313_2105680.jpg

こちらにもコスモス。益子が似合ってます。
益子へ 陶知庵_b0116313_2115150.jpg

もう、ぼちぼち陶器市の準備を始めていました。
陶知庵の好きなところは、器を下げずにお茶を何杯も入れてくれます。
玄米黒豆茶が香ばしくておいしい。

随分、日が落ちるのも早くなり別れを惜しんで解散です。
益子へ 陶知庵_b0116313_2151653.jpg

森パンのパンは娘に持たせました。
益子へ 陶知庵_b0116313_216692.jpg

こちらは、ばあと食べます。

ちょん太さん、ミントママさん、楽しい時間をありがとうございました。
あ、でも陶知庵でカボチャもらってくるの忘れたよ!
by sarutobietthan | 2010-10-26 21:07 | 益子 | Comments(10)
Commented by keikomama105 at 2010-10-26 21:38
ナナママさんは いつも 楽しいお店 美味しいお店 大ヒットですねぇ
↓コスモス畑 すごいですね~♪ 
はかなげに見えるコスモスですが 実は強靭な花で 風にも負けず 
暑さにも負けず・・・この花のような女でありたい!キザですが(笑)
ペコちゃん人形がお店の中に・・・めずらしい~ 
写真を撮るのもセンスですね いつも上手な撮りかたで 感心してます
Commented by 栃木ハンター at 2010-10-26 22:10 x
ナナママさん、こんばんは。

箸置きは騙されました(笑)。
絶対本物だと思って疑いませんでした。

いい週末を過ごされましたね。
でもでも、茨城県のナナママさんが益子をハントし、栃木県のハンターが桜川をハントする。

・・・なんだか不思議ですね。
ではでは。
Commented by Pie at 2010-10-26 23:32 x
陶知庵さんでのお喋りタイム付きだったなんて…
益々、残念無念の涙ですよ。。。
日立のカフェで売ってる陶知庵さんの器を見る度に
あのテラスで頂いたお漬物が忘れられなくて。
益子…やっぱり行きた~~い!

前回行った時、お箸と話題のケチャップ(別々のお店ですが)ゲットして来たのですが
お箸は、すっごく手に馴染んで使いやすいし~
ケチャップも、ウマウマだったんです

那須、福島、そして益子…行きたいところばっかりになっちゃいました~
主人のお休みは、全部お出掛けに当ててもらわなくっちゃ!(笑)
Commented by runamdax at 2010-10-27 15:05
なんだか秋って感じでいいですね!(b^ー°)
こっちはまだまだ暑くて秋って感じじゃないです
Commented by ミントママ at 2010-10-27 21:52 x
先日はお世話になりました!
久々に皆さんに会えて楽しかったです。

お料理も美味しかったし、パンも好評でした!
今度陶器市が終わったら母と行ってみます\(^o^)/

あのどんぶりが忘れられず、来月の陶器市、密かに計画中♪
Commented by sarutobietthan at 2010-10-27 22:22
keikomamaさん
写真、褒めていただきありがとうございます。
時々、ボケていますが。。。
写真部ではありませんでしたが、美術専攻でしたから!?
コスモスいいですね。
太くて、大きな花でした。
スイスイといろんなことも乗り越えそうな、それでいて綺麗な
可愛い花です。
keikomamaさんのイメージはひまわりですけどね、私には。
ペコちゃん、季節ごとに着替えるのですよ。
もうそろそろ、サンタさんになるんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-27 22:27
栃木ハンターさん
なぜ?どこが?桜川がいいのでしょうか?
地理的には好きです、私も。
筑波山も日光連山も見えるし、笠間、益子に近いし。
つくば、水戸、宇都宮、小山にも1時間。
住んでる人は気がいいし。
今度、ワンダーグーの手前の富谷観音にもいらしてみて
くださいね。
ところで、ハンターさんの名前がなんか懐かしいと思ったら、
キーハンターのハンターさん?
千葉ちゃん。。んん。。懐かしいわ。
いえ、再放送の再放送を見たのですが。。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-27 22:31
pieさん
お箸は私もおそろいですよ。
陶知庵さんのお漬物もお豆腐も美味しいけど。。
天然酵母のパンも焼いてますよ。
そして、ピーナツ味噌が最高に美味しいんです。
もちろん、無添加。今度、ぜひ食べてみてくださいね。
ちょん太さんも近いと言ってくれてるので、皆さんで
会えるといいですね。
器、陶器市できっとお安くなると思いますよ。
最終日に行って見ます。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-27 22:33
runamdaxさん
あすがに今日あたりは寒くないですか?
こちらは12月並の寒さです。
こたつが恋しいですよ。
まだ、こんなに急に寒くならなくても。。って感じです。
Commented by sarutobietthan at 2010-10-27 22:37
ミントママさん
そうですよ!お母さん孝行してくださいね。
娘に期待してますよ。
1度見て気に入ったものは、やっぱり欲しくなるよね。
どんぶりだけでなく、色々に使えそうだものね。
お料理も器でぐっと映えますよ。
陶器市のときは賑やかで面白いし、終わってから
ゆっくり見るのもいいですね。
また、森のレストランで親子で美味しくもいいですよね。
また、楽しみにしていますよ。
<< 娘の役目 益子へ 森のレストラン~コスモス畑 >>