最近の。。

朝、起きて雨戸を開けると、
b0116313_21514839.jpg
b0116313_21521168.jpg

いつまでも、朝顔の似合う季節では困りますが。。。
最近の嬉しかったこと。
なんと、ナナの体重が多かったときに比べて650グラムも減りました。
一時薬の副作用で食欲旺盛だったときから比べると、ですが。
さすがに、食欲がないみたいですが蓄えが沢山あるので大丈夫でしょう!
b0116313_21554370.jpg

最近のお気に入り。
b0116313_21561621.jpg

セブンで売ってるかき氷。
b0116313_21565623.jpg

がりがりしてなく、ふわふわで美味しいのですが、何件回っても売り切れで
手に入りません。
そんな時は、
b0116313_21582380.jpg

若い子に人気、、に弱いんです。
でも、チョコ、クッキーがざくざくで美味しい!
b0116313_21592156.jpg
b0116313_21593872.jpg

雑誌の付録。
目覚めてしまいました。だって、付録とは思えない可愛さ。
b0116313_220562.jpg

最近の美味しかったお土産。
友達が猛暑の中、常陸太田のぶどう園で買ってきてくれました。
味の濃さと色の濃さは比例するのですね。
それぞれの味が違い美味しい!
b0116313_222445.jpg

この間のパン屋さんで買った、クランベリーチーズ。
チーズがこれでもかとわんさか入っていて、感激!
b0116313_224032.jpg

道の駅で買った旦那好みのお菓子。
b0116313_2251997.jpg

きゅうりに付けてポリポリ、止まらない。
最近、美味しく出来たもの。
b0116313_2265253.jpg

ステーキ肉を柔らかくする方法を見て、試したくなったけど黒毛和牛しか売って
無く、もともと柔らかいのに試してみた。
包丁の背でお肉を叩き倍位にして、また元の大きさに戻して焼くそうです。
効果があったのか、凄く柔らかく焼けましたよ。
b0116313_22104165.jpg

茄子のピザ風。
素揚げした茄子にカリカリベーコン、ハーブミックス、塩コショウ、トマトのスライス
を載せてチーズを載せてオーブンで焼きました。
焼いたトマトが甘くて爽やか!
b0116313_2212411.jpg

ゴーヤのGOちゃんの漬け汁に鷹の爪を入れて煮切り、乾燥したままの
切干大根を漬けておくだけで、美味しい!
b0116313_22144650.jpg

暑くて食欲の湧かない今夜、シラスと梅干のチャーハン。
シラスをごま油で炒め、胡麻、梅干の細かくしたの、ご飯を入れます。
のり、青味、明太子を載せて出来上がり。
これなら、もりもり。
いつまで続くか解らない暑さだけど、沢山食べて乗り切りましょうね。
by sarutobietthan | 2010-09-01 22:18 | 日常 | Comments(4)
Commented by ハトコ at 2010-09-02 22:32 x
ナナママさん~
こんばんは。
ナナちゃん体重減ってよかったですね。
650gとは随分減ったのでは・・
セブンで売ってるかき氷おいしそうですね。
食べた事ないです、
意識してセブン寄ってみよう。。
シラスと梅干のチャーハン、モリモリ行けそう~
作ってみます~
Commented by pianomama1 at 2010-09-03 11:18
ナナちゃん・ナナママさん、こんにちは♪

ナナちゃん気持ち良さそうにネンネ中ですね。
体重も体調管理も行き届いてナナちゃんお幸せですね。
副作用で食欲がそれほど増すのですね、びっくりしました。

ナナママさん、チャーハンはシラスだけ炒めてご飯は炒めなくて良いのですよね?
レシピノートがどんどん増えます☆

いなずま級のアイスとパチリのミニナナちゃんも可愛いです。
未だ見つからず、このアイス。
若い女性に人気・・・はい、私も惹かれます。
キットソン、付録なのですねー、すごい。
Commented by sarutobietthan at 2010-09-04 22:39
ハトコさん
かき氷、季節のものなのでもう無いのかも?
それも、宇都宮のフタバ食品さんのなんですよ!
工場までビニル袋持って分けてもらいに行こうかと
思いました。美味しいのよ!
ナナも本当に食欲無く心配してたんだけど。。
フードには見向きもしないのに美味しいパン屋さんの
パンや、お取り寄せのバームクーヘンは食べたがるの。
飼い主に似たのでしょうか?
朝の散歩も始めてみたのですが、いつまで続くかしら?
Commented by sarutobietthan at 2010-09-04 22:44
ぴあのママさん
多分、ナナはただの食欲不振かと思います。
薬を飲み始めてからバランス重視して手作りからフードに
してみたのですが、どれもこれもお気に召さないようです。
あまりに食べないので、思わずささみを買ってしまいました。
ささみは大好きでガツガツ食べます。
根負けしてしまいました。
シラスのチャーハンはご飯が温かければいためなくて
いいと思います。
我が家はこの日冷ご飯でしたので、チンして炒めました。
このアイスはセブンにありましたよ!
お勧めです。
キットソン、付録でももったいなくてなかなか使えません。。
<< 秋の美味しいご飯と柴田トヨさん 那珂川町の美味しいツアー >>