明日から夏休み

娘も明日から夏休みです。
色々、大変で下やした。打ち上げやカラオケで発散してきたようです。
これで、お弁当もひとつ減るかな?
最近のお弁当です。
明日から夏休み_b0116313_223214100.jpg
明日から夏休み_b0116313_2236299.jpg

多分、この日は冷蔵庫に何も無かったんです。。
ひどいです。。
明日から夏休み_b0116313_22391048.jpg

ハンバーグ、チーズちくわ、玉子焼き、かぼちゃの煮物。
明日から夏休み_b0116313_22422324.jpg

明日から夏休み_b0116313_2241575.jpg

から揚げ、ホットドック、ゆで卵。
明日から夏休み_b0116313_2243361.jpg

鮭、おいなりさん、煮豆、からあげ、さくらんぼ。
明日から夏休み_b0116313_22453236.jpg

煮魚、フライドポテト、ゆで卵、さくらんぼ。
明日から夏休み_b0116313_2246210.jpg

明日から夏休み_b0116313_22495470.jpg

茄子のしょうが焼き、鳥南蛮、かぼちゃの煮物。
明日から夏休み_b0116313_22512791.jpg

明日から夏休み_b0116313_22535997.jpg

散らし寿司、豚の味噌漬け、コーンサラダ、オムレツ。
明日から夏休み_b0116313_22552438.jpg

これは随分前のぼたもちを作った時。
白身魚のカレー焼き、ちくわもカレーマヨ焼き。
明日から夏休み_b0116313_22591682.jpg

娘はかんぴょう巻き。
明日から夏休み_b0116313_2314033.jpg

天むすおにぎり、かぼちゃサラダ、マカロニのケチャップいため、玉子焼き。
明日から夏休み_b0116313_2332646.jpg

海苔巻き弁当。
明日から夏休み_b0116313_2344794.jpg

相変わらず、仲のいい姉妹?です。
いつも同じ食材を生協で買っているので、同じようなお弁当になってしまいます。
ちょっと、反省。
でも、かぼちゃはお店では買えない那珂かぼちゃです。
江戸崎かぼちゃも買いますが1/4カットで400円と高価です。
とりあえず手作りなので許して!
by sarutobietthan | 2010-07-30 23:06 | お弁当 | Comments(6)
Commented by himawarie-sun at 2010-07-31 21:11
相変わらず、美味しそうなお弁当( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こんなお弁当だったら、毎日楽しみなのに…
って思うんだったら作ればいいのに作らないσ(^_^)アタシ
誰か作ってくれないかなぁ?と嫁さん募集したくなる今日この頃…(笑)
Commented by kmori3107 at 2010-08-02 08:42
許すも許さないもないっ!限られた食材でこんなにレパートリー豊富なおかずが沢山なんだもの、暑いのにすごいな~と感心です。
ナナママさんのお弁当を見て ヒントが沢山あるくせに私も「作らない派」なので、、、(^_^;)
でもちょっとずつ変わってきてるかな?
Commented by keikomama105 at 2010-08-02 14:13
ギヤハハ~笑った 笑った 最後の一枚がね!
旨そう~ 旨そう~ 旨そう~って写真みて下りてくると・・・
ナナちゃんとお嬢さんが 並んでコロリンしている姿が まるで
ロールキャベツ状態で思わず爆笑~~ナナちゃん幸せモード♪
Commented by sarutobietthan at 2010-08-02 21:52
himawarieさん
お弁当は毎日、何個か作っているので惰性で
できるのだと思います。
しばらく、作らないでいたら出来なくなりそうです。
マラソンも止まったら、走り出すの大変なのと同じ
なので休まずがんばりましょう。
毎日、代わり映えしないのですが。。
惰性でゆっくり転がります。
Commented by sarutobietthan at 2010-08-02 21:57
kinさん
結構、食品添加物とかの本読んでしまったので
コンビニ弁当は食べて欲しくない一心です。
かぼちゃや、おにぎりと地味ですが、体には
いいかな?と思って。
食べたものは血液となり、お肌にも健康にも
影響ありますから、特に娘には体にいいものを
食べて欲しいです。買い物が億劫で困るのですが。。
生協と貰った野菜で食いつなぎます。
Commented by sarutobietthan at 2010-08-02 21:59
keikomamaさん
あら?受けを狙ったわけではないのですが。。
あまりにも、ころんころんですね。
この二人、いつもこんな感じです。
喧嘩するわりには、いつもこんな感じです。
<< 35日法要 日光天然氷のかき氷 >>