美味しいもの

先日、じいの告別式に参列してくれた東京のいとこのお土産です。
美味しいもの_b0116313_22392673.jpg
美味しいもの_b0116313_2239424.jpg

茨城では買えないと思って、買ってきてくれたのでしょう。
ばあは、すっかりお気に入りです。
しばらく、料理らしいこともしてなく冷蔵庫は一杯です。
美味しいもの_b0116313_22411817.jpg

お嫁ちゃんが持ってきてくれたジャガイモ。
真ん中が普通のもの。両端のジャガイモがそうなのですが、何という大きさ。
どうして、こんなに大きいのかと思ったら、多分ポテトチップ用のジャガイモでは?と
気が付き、早速ポテトチップに。
美味しいもの_b0116313_224491.jpg

ジャガイモを薄くスライスし、くしゃくしゃにしたクッキングシートに載せて
レンジの600ワットで6分。
油で揚げないポテトチップ。塩胡椒していただきます。
美味しいもの_b0116313_22461055.jpg

パリッパリで美味しいです。
美味しいもの_b0116313_224637100.jpg

今年初の茄子のおしんこ。やっぱり、これですね。
美味しいもの_b0116313_22472613.jpg

苺シャーベット+冷凍ブルーベリー+ヨーグルト+牛乳をフードプロセッサーで
回してスムージーに。さっぱりして美味しいです。
美味しいもの_b0116313_22492312.jpg

ハイジの白パンを焼いてみました。
見た目よりも、ずっしり、もっちり。美味しかったです。
美味しいもの_b0116313_22502335.jpg

暑い日の夜こそ、豚キムチ。温泉卵のせです。
美味しいもの_b0116313_22511587.jpg

豆腐も作ってます。
美味しいもの_b0116313_22523215.jpg

暑くてさすがに食欲のない、この方。
皆さんも、暑さに負けないように!
by sarutobietthan | 2010-07-21 22:56 | 料理 | Comments(8)
Commented by keikomama105 at 2010-07-22 10:24
おじいちゃんがお亡くなりになっていたんなんて 知りませんでした
遅くなってごめんなさい!心からお悔やみ申し上げます
もう2週間もたつのですねぇ でも おじいちゃんは 亡くなるその時まで
お心穏やかだったように感じます これから日が経つにつれて
少しづつ寂しさがつのってきますが ご家族皆さんが 思い出して
涙するのも 最高のご供養かと思います ナナちゃんも寂しそうね
ナナママさん お疲れが出ませんように♪

ポテトチップが揚げずに出来る・・・?驚きです これなら簡単!
キュウリの佃煮挑戦しようと思ったら 畑のキューリが終わりなのか?
あんまり出来なくなってきましたぁ~ショック!

Commented at 2010-07-22 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベスママ at 2010-07-22 12:47 x
コストコのジュース、これは初めて見ました。おいしい?ダウニーは最近、スーパーでも売ってますね。でも結構なお値段。私はダウニー入りの洗剤を使っていますが、これもいいですよ。油で揚げないポテトチップ、すごくおいしそう!!作ってみます。お料理いっぱいブログのナナママさん復活ですね。私も冷蔵庫整理しなきゃ!
Commented by momo at 2010-07-23 21:39 x
こんばんは!
毎日暑いですね~
ナナママさん体調崩してませんか?
ナナちゃんもぐったりですね。
でも、ナナママさんのお料理見ていたら元気が出てきます。
ハイジのパンが美味しそう!
それにお豆腐も作っているんですか?スゴイ!
Commented by sarutobietthan at 2010-07-25 07:24
keikomamaさん
心温まるお言葉、ありがとうございます。
今は来週の35日法要の段取りで大変です。
何しろ、解らないことだらけですので。。
しばらくは、悲しんでる時間も無いかもしれなく
ちょうど良いのでしょう。
きゅうり、もう終わりですか?
猛暑のせいでしょうか?
きっと、keikomamaさん好みだと思います。
Commented by sarutobietthan at 2010-07-25 07:28
ぴあのママさん
ぴあのちゃんも同じなのですね。
もしかしたら、人間より犬のほうが敏感なのかも
知れません。
だから、旦那様のお父さんも大事になさっているの
ですね。優しいですね。
ポテチ、ヘルシーで出来たてはやはり美味しいです。
色んな塩で食べてみてください。
暑い毎日、気をつけてくださいね。
Commented at 2010-07-25 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2010-07-25 07:36
momoちゃん
元気です!
ただエアコンが壊れ、布団を持って他の部屋に移動しながら
寝ています。暑くて熟睡できません。
都会の熱帯夜はどう過ごしていますか?
ガンガン食べて乗り切るしかありませんが、
ナナは食欲無しです。
また甘やかして好きなものばかり、あげちゃいます。。
<< 旬の味 きゅうりの佃煮 >>