花巡り 上三依水生植物園へ

いつも、日光やお花の素敵な写真を見せてくれる
べるさんのところで、この写真を見て一目ぼれ!
どうしても行ってみたくなった、三依。
初めて聞く名前です。
どこでしょう?日光市でした。
そちらの植物園にヒマラヤの青いけしが咲くと言います。
毎日、ホームぺージとにらめっこ。
ついに、青いけしが咲いたそうです。
行くしかありません!
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22284654.jpg

植物園の入り口です。どきどき。
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_2229525.jpg

綺麗な男鹿川です。
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22303945.jpg

七滝もあります。
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_2231165.jpg

やっと、植物園です。
ナナは入れず、車で留守番なので大急ぎです。
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_2232422.jpg

キャー!ありました!
神秘的です。この青、吸い込まれそうです。うっとり。。。
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22341789.jpg

白いけしが1本あります。
かなり、珍しいそうです。
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22351950.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22354534.jpg

しばらく佇んでしまいました。
思わず拝んでしまいそうです。
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22372874.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22375326.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_223829100.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22385773.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22392797.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22395171.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22402063.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22404625.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22411846.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22414126.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_2242077.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22423214.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_224309.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22433432.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_224449.jpg
花巡り 上三依水生植物園へ_b0116313_22442090.jpg

そして、最後に見たかった花が蕾から開花していました。
家から2時間でこんな素敵なところがあるなんて!
by sarutobietthan | 2010-06-15 22:45 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by べる at 2010-06-16 19:35 x
ずいぶん咲きましたね、私もそろそろ^^ ブルーポピーの色は本当に拝みたくなりますね。「天空の妖精」と呼ばれているそうです。ナナちゃんも行けたらよいのにね。栃木の県立公園は何故か「わんこ禁止」が多いのです。ごめんね、ナナチャン^^ 
Commented at 2010-06-16 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2010-06-16 23:28
べるさん
仕方ないですよ。貴重な花が沢山ですから。
思わず、入り口で青いけしは宮崎牛の種牛みたい
に大変ですよねって言ったら、よくわかってらっしゃる
と苦笑いでした。
担当の方は神経使うでしょうね。
おかげで素晴らしい青いけしを見れました。
ありがとうございます!
Commented by sarutobietthan at 2010-06-16 23:34
himawarieさん
ただのおばちゃんのお節介に過ぎなくて
申し訳ないです。
でも、お母さんが明るくしっかりしてらっしゃるので
安心です。
過剰に気を使い過ぎたり。。って良く解ります。
自分を凄く卑下してるのだと思います。
もっと、暮らしやすい世の中になっていくと
いいんですけど。。
テレビのコマーシャルで、やり直しするんではなく、
やり直しが出来るんだ、って言うのがありますが、
本当だって思います。
何でも、やり直しはできますもんね。
そう思うと、楽になります、私も。
母が元気で明るいことは、財産ですね。
Commented by kmori3107 at 2010-06-17 21:09
沢山の美しい花々ももちろんですが、緑のきれいなことにウットリしちゃいました。もう初夏の風景そのものですね。
そしてブルーのけしの花、、、、以前まぼろしの「ヒマラヤの青いケシ」というのを何処かのブログで観ましたが、同じものなのでしょうか。ホントに美しいです。
Commented by sarutobietthan at 2010-06-18 00:00
kinさん
確か、新潟の湯沢あたりで青いけしの看板みたことあります。
ゴンドラで登っていくところでした。
本当に天気にもめぐまれ緑がとっても綺麗でした。
それだけでも十分な感じです。
緑や川、山が本当に美しいです。
若いときは気が付かなかったことです。
<< 中三依へ 最近のご飯 >>