じいとナナ

あれから、ナナが元気になったのですがじいがやはり貧血が辛く
入院になってしまいました。
ここんとこ、てんやわんわの日々です。
じいとナナ_b0116313_22194113.jpg
じいとナナ_b0116313_2220868.jpg
じいとナナ_b0116313_22203279.jpg
じいとナナ_b0116313_22205335.jpg
じいとナナ_b0116313_22211548.jpg

気が付けば庭の花も咲いてます。
時期がくれば開花するのですね。
じいとナナ_b0116313_22223534.jpg

毎朝、ナナはじいたちの部屋に行きこたつにじいが居ないと
寝床を見に行って、それでもいないとあきらめて帰ってくるようです。
そして入院したじいの、最近買い物した荷物にはナナのおやつが沢山ありました。
そうなんだよね、家族なんだね。
じいとナナ_b0116313_22252198.jpg

最近のご飯。
時期です、筍が沢山。
筍ご飯に、筍ハンバーグ。
しばらくは、筍メニューです。
じいとナナ_b0116313_2227938.jpg

筍と鶏団子の酢豚風。
じいとナナ_b0116313_2228181.jpg

momoちゃんのところで見たパンケーキがおいしそうで真似しました。
クリームはヨーグルト入りなので案外さっぱりしています。
じいとナナ_b0116313_22295691.jpg

他にもお世話になったかたにマフィンも焼きました。
じいとナナ_b0116313_22304857.jpg

あ、筍のぺペロンチーノも作ってみました。
ばたばたしてる時は、食事も食べ物を口に入れるだけでしたが、
やっと少しづつ作れるようになりました。
じいが帰って来ると全員集合になるんだけどね。
by sarutobietthan | 2010-04-28 22:33 | 日常 | Comments(8)
Commented by ちょん太 at 2010-04-29 21:53 x
お料理やお花がいっぱいで、ナナママさんらしい記事に少し安心しました。
でも、じぃちゃまが入院で大変でしたね。
ナナちゃん、いつも家に居るじぃちゃまが見えなくて寂しいのよね。
一家全員揃ってないと調子が出ないもん。

ナナちゃんも落ち着いているようで安心しました。
早く良くなってナナママ家、皆で食卓が囲めるようになりますように。
Commented by momo at 2010-04-29 23:53 x
ナナママさんはお体大丈夫ですか???
お疲れがでないよう、無理しないでくださいね(^^♪
ナナちゃんの次はおじいさまと大変!
でもお花や美味しそうなお料理の写真をみて、少し安心しました。
それにあっ!どこかで見たようなパンケーキが…
お店で食べたものに似てる~
さすがナナママさん(*^_^*)
Commented by kmori3107 at 2010-04-30 09:09
>そうなんだよね、家族なんだよね
まったくその通り。
我が家のラブも 抜けたらダメなんです、みんな一緒でなくっちゃ!
ナナちゃんは家族が多いから皆に愛されてとってもシアワセね?
はやくジイもナナちゃんもよくな~れ!
ナナママさん、お疲れが出ませんように。
Commented by keikomama105 at 2010-04-30 15:02
おじいちゃんが入院されたことをナナちゃんは理解できずに 
毎日 おじいちゃんのお部屋訪問するなんて・・・
おじいちゃんが聞くと 入院やめて飛んで帰ってくるかもねぇ
筍と鶏団子の酢豚風 これ旨そう~です!筍のペペロンチーノも!
これは珍しいです すごい事考えられますねぇ~すごい♪
若い人にも人気ありそうですね 筍も煮るばっかりで 飽きて来ました
Commented by sarutobietthan at 2010-04-30 21:45
ちょん太さん
ありがとうございます。
遠くからいつも気使ってもらってます。
でも、すぐ近くに住んでるような気がします。
じいの入退院はこれからも続くと思うので
心構えはできてます。
家に居るとき、体調悪いとばあに当たるので
ばあも心配になります。
だから、入院中はばあも骨休みです。
ナナも散歩したりしてますから、大丈夫です。
Commented by sarutobietthan at 2010-04-30 21:48
momoちゃん
ありがとう。
もっと、クリームをもりもりにしたかったんだけど
難しいね。
娘が喜んでぺろっと食べました。
momoちゃんのところで、都会の流行の美味しいものを
勉強してまねっこしています。
連休はどのように過ごすのかな?
楽しみにしていますよ!
Commented by sarutobietthan at 2010-04-30 21:51
kinさん
ありがとうございます。
おばちゃんパワーで乗り切ってます。
ある意味、じいの入院は我が家の女たちの
骨休みにもなります。
たまに携帯電話攻撃もありますが。。
病院に布団持って来いとか、無理言います。
ばあと二人愚痴を言い合ってます。
なんのかんの言っても、誰か居ないと静かです。
Commented by sarutobietthan at 2010-04-30 21:54
keikomamaさん
ありがとうございます。
そうです、犬はやっぱり律儀ですね。
じいも私たちが病院に行くとまずは「ナナは?」です。
二人の絆は強いです。
早く帰って来ないとナナが可愛そうだよ、と言うと
嬉しそうです。
ナナを呼ぶ声とばあを呼ぶ声、別人です。
<< 陶知庵通い 大丈夫! >>