先週のこと

先週は、朝起きて首が痛くて動かせませんでした。
そんな時、料理も作る気にもなれず。。

幼児虐待のニュースもありましたね。
5歳の男の子の体重が6キロ、ナナより軽いのですよ。
いまどき、餓死なんてどういうことなんでしょう。。。
お腹に10ヶ月も入っていたんですよ!

息子の披露宴も近づき、色々準備をしています。
小さい頃の写真を選んだり、、、
沢山の思い出が甦ります。

そんな中、面白い写真が出てきました。
先週のこと_b0116313_22423383.jpg

ちょうど、お雛様の時期なので、娘の初節句の写真です。
9月生まれなので、歩行器に乗っています。
まん丸です。やっぱり、ナナと姉妹ですね。
そしたら、もう1枚初節句の写真。
先週のこと_b0116313_22442250.jpg

じゃーん!私です。
歴史を感じる白黒の写真です。
9月生まれなので、やっぱり歩行器に乗っています。
なんか、可笑しくなってしまいました。
先週のこと_b0116313_22454892.jpg

昭和のお雛様です。
そして、
先週のこと_b0116313_22462177.jpg

やっぱり、ワンコと一緒です。
こちらはシロ。
先週のこと_b0116313_2247050.jpg

小学生から飼った、ちろ。
なんか、ナナと似てる気がします。

雨の日曜はホテルで披露宴の試食会でした。
先週のこと_b0116313_224919.jpg

数の子が食べられないわ。。
普通のコースの他にも試食しました。
先週のこと_b0116313_22494789.jpg

こちらは、世界3大珍味のサラダ。
トリュフ、フォアグラ、キャビアが金箔とともに盛られてます。
ところが、息子も私もどれも駄目です。
先週のこと_b0116313_22524568.jpg

茶碗蒸しは大丈夫。
先週のこと_b0116313_2253246.jpg

伊勢海老の味噌ソースがちょっと苦手。
先週のこと_b0116313_22541591.jpg
先週のこと_b0116313_2255495.jpg

いくらも食べられない。。
結果、我が家は高級食材は苦手ということがわかりました。
先週のこと_b0116313_22574039.jpg

お肉は大丈夫。
先週のこと_b0116313_22581472.jpg
先週のこと_b0116313_22582682.jpg

デザートが可愛くて美味しいので満足。
終わりよければ、全て良し!です。
まだまだ、色々決める事があって忙しいようです。
by sarutobietthan | 2010-03-11 23:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by keikomama105 at 2010-03-12 09:46
ほっほぉ~ナナママさんのお写真可愛い~ 歴史は巡っていますね♪
昭和のお雛様は まだ手元にあるのですか?値打ち物ですねぇ~
息子さんの挙式が近づき なにかとお忙しいですね
披露宴の試食会・・・トリュフ、フォアグラ、キャビア 世界三大珍味ねぇ
一度食べてみたいと思いますが・・・そんなチャンスは無いようです(涙)
幼児虐待のニュースは 耳をふさぎたくなります どう考えても
実母が食事を与えず我が子を殺してしまうということが理解出来ません
子は親を選んで生まれてこれませんが そんな母親の所へ生まれて
きた子が『かわいそう」の一言で済まされない何かを感じます
輪廻転生必ずや この父母も・・・

Commented by kmori3107 at 2010-03-12 14:19
私の子供のころの写真も白黒です^^;。
カラー写真になったのはいつ頃からでしょうかね~。
 トリュフ、フォアグラ、キャビア、、、、私には縁のない食材だし、食べたことないので好き嫌い云々を言えないのが悲しい、、、、。
披露宴のお食事は 和食でしょうか、それとも?
洋食コースとちょっと違ってなんか楽しそうなお料理ばかりですね。
Commented by ちょん太 at 2010-03-12 16:55 x
息子ちゃんご夫婦、今が1番ウレシタノシな時期ですね(*≧3≦)/
ナナママ家はお高いものが食べられないのね^^
私は食べられるけど、キャビアじゃなくて筋子でいいし
フォアグラじゃなくてあん肝でいいし、トリュフは鉛筆の芯みたいな
味ってって思ったから、お金の掛からない安上がりな女です(~_~;)

ナナママ、ちっちゃい頃はリンゴちゃんだったのね(^^)
昔は髪型も床屋でジョッキリ・・だったよね
私も子供の頃クレラップのコみたいだったよ。

パパさんは新郎のパパとして一言ご挨拶するのかな。
私なら隣で聞いてるほうが緊張しちゃうわ。
Commented by himawarie-sun at 2010-03-12 20:58
どれもこれも美味しそう(^¬^)ジュル...
私も、娘の結婚式の試食会で、生まれて初めてフォアグラを食べました。
「ひょっとしたら、本番当日にフォアグラは無いかも」と言っていたので
これが最初で最後かな?と思っていたら
当日もおんなじメニューが。
2回も食べれてラッキー♪って喜んだのは言うまでもないですが
息子も二女もその時に初体験して以来
「もう食べるチャンスはないだろうなぁ。。。」と言っています。
自分たちの結婚式で出してくれてもいいのにねぇ~(笑)
Commented by べる at 2010-03-12 22:49 x
こんばんは~♪
  まさしく歴史は繰り返す、ですね。我が家にも同じ様な写真がありました。髪型も同じ、昔はみんなこんな髪型でしたね。
披露宴、もうすぐなのですね。いろいろお気遣いがお有りでしょうが、体調崩しませんように。佳き日をお迎えになりますように^^ 
Commented by ハトコ at 2010-03-13 09:39 x
息子さんの結婚式もうすぐなんですね。
お忙しいですね。晴れるといいですね~
うちも5年前の5月に息子式を挙げました。
レストランウェディングだったのですが、
お食事がやはり気になりますね。
結構男の子の親は、食べれましたよ~
お酒つぎに回ったりしても。
ナナママさんが、食べれるものを選んだ方がいいですよ~
結婚式は、お嫁さんメインになりますからね。
祖父母達も大喜びしてました、孫の晴れ姿!頑張れ!のエールでした。

お雛様の前の写真、娘さんとナナママさんソックリさんですね。
素敵なお写真です~
うちの娘は、私に全く似てないです、父親そっくりです♪
Commented by sarutobietthan at 2010-03-13 23:06
keikomamaさん
私のお雛様、どうなっているでしょうね?
妹が生まれ、弟が生まれ、お雛様で遊んだ記憶があるので、
ぼろぼろになってしまったかも?
虐待した父母は親から愛されて育たなかったのでしょうか?
いい死に目にはあわないでしょう。
周りの大人も気が付かなかったでしょうか?
お節介のおばちゃんも、いつの世にも必要だと思います。
もう、これ以上聞きたくないニュースです。
Commented by momo at 2010-03-13 23:07 x
わ~っ!
またまたナナママさんの貴重なお写真を見せてもらっちゃった!
ナナママさんちは昔からワンちゃんがいたんですね。
ホント、ナナちゃんに似ているような気が…
それから美味しそうなお料理の数々。
私も同じく高価なものはダメです。
どうも、そんなに美味しく感じられなくて。。。
息子さんの挙式もうすぐなんですね。
楽しみというか、でも色んな準備が大変ですね。
頑張ってください。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-13 23:31
kinさん
小学校低学年までしっかり白黒です。
式の食事は結局よくあるコースで、和洋折衷。
お箸でも食べられて、何の食材かはっきり解るものに
しました。
前菜に茶碗蒸しにステーキ、お寿司、お蕎麦などで
お年寄りでも大丈夫でしょう。
ずらっと並ぶフォーク、ナイフに引き気味にならないように。
当日は写真撮れないかもしれないので撮ってきました。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-13 23:35
ちょん太さん
ご名答!旦那はもう結婚が決まったときから挨拶の
ことで頭が一杯です。あと、お酌も大の苦手。
息子のために、がんばってもらいましょうね。
クレラップの子より、たらちゃん?わかめちゃん?
小学生の間はずっと床屋でした。
美容院に行ったのは中学生だったかも?
Commented by sarutobietthan at 2010-03-13 23:40
himawarieさん
私は肝系、卵系が苦手なのでフォアグラは駄目でしたね。
でも、良かった病み付きにならなくて。。
食事は年齢幅が広いので、神経使いますよね。
でも、飲んで忘れちゃうかもしれないしね。
今はウエルカムドリンクからずっとフリードリンクですから
飲める人はいいですよね。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-13 23:42
べるさん
ありがとうございます。
皆、あの頃はおそろいですよね。
お母さんたちの髪型も凄いパーマでおそろいでしたよね。
何かと初めてのことで、変に忙しくおろおろしています。
式が終わったら、どっと疲れそうです。。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-13 23:50
ハトコさん
レストランウェディングなんて、おしゃれですね。
出席する人も、美味しいものを楽しめていいですよね。
娘さんぱぱさん似なんですね。
女の子は父親に似るといいって言いますからね。
娘はダレに似てるかわからないと、ずっと言われてました。
本当に誰にも似てないのです。
最近、私に似てると言われるようになりました。
息子は私似だったのに、最近は旦那似です。
よくわかりませんね。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-13 23:55
momoちゃん
そうなの、ここだけの極秘写真なのよ。
自分でも思わず笑えます。
高級食材が苦手です。
美味しいと思えないんです。
テレビでは皆さん美味しそうに食べてるのに。。。
ウエディングケーキを食べるのが楽しみなんだけど
着物なので大丈夫かしらん?
<< 那須へ 美味しい大人の遠足 花 >>