今日はみぞれです。
とっても、寒いですね。
近所の河津さくら、いつ見に行けばいいでしょう?
花_b0116313_22381697.jpg

茂木の直売所で。
花_b0116313_2239580.jpg
花_b0116313_22392633.jpg

福寿草の次に水仙が庭に咲きました。
黄色の花は春の花。
花_b0116313_22403977.jpg
花_b0116313_2241042.jpg
花_b0116313_22412261.jpg
花_b0116313_22413946.jpg

紅白のお餅のお汁粉と並べてみました。
花_b0116313_22425295.jpg
花_b0116313_22431571.jpg

近所のしだれ梅。
いつもはお散歩しながら見るのですが、いつもお天気良くないので車中から。
花_b0116313_22444424.jpg

ブルースター。
陶知庵のテーブルにありました。
花_b0116313_22455370.jpg

しだれ梅。
花_b0116313_22463152.jpg

陶器の鉢が似合います。
花_b0116313_2247946.jpg

クリスマスローズ。
これからも、どんどんお花が咲いてきますね。
by sarutobietthan | 2010-03-09 22:49 | 日常 | Comments(10)
Commented by ゆぅみ at 2010-03-10 07:33 x
おはようございます♪

先日の春のような気温がウソのようです(^^ゞ
今朝は雪が積もっていますわ(+_+)

梅の季節、偕楽園下の公園のお散歩が日課だった我が家は
梅の香りを毎日楽しめたのに
こちらは梅の木が少ないです。っていうより
まだお花が何も咲いていないような…。
まだ冬から抜け出せない景色です。
あっ!でもふきのとうを見つけたのですから春はそこまで来てますね。

春は気持ちが明るくなります♪

はぁ~るよこい!はぁ~やくこい!


Commented by keikomama105 at 2010-03-10 10:56
春を待つのは 花を観たいから(笑)と思うほど 心がウキウキします
桜のつぼみもふくらんできましたねぇ でも今日は雪が舞う大変な寒さ!
地震もあっちこっちで・・・どうなっているのでしょうか ちょっと不安ですね
Commented by teapot773 at 2010-03-10 11:49 x
こんにちは。
寒いなかでも花はちゃーんと春の準備をしているんですね。
寒い日がほんとうに多く、もうイヤになってきました(笑)。
ますます張るが待ち遠しいです。
Commented by himawarie-sun at 2010-03-10 22:51
春のような暖かな日があったかと思ったら
昨日、今日とめっちゃ寒い!
でも、お花はちゃんと春を教えてくれてるんですねぇ。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-10 23:25
ゆぅみさん
こちらも寒かったですよ。
天気予報、当たりませんね。
偕楽園も見ごろのようですね。
東北は、一斉に花が咲き出しますよね。
それも見事ですよね。
沢山の花が開くの楽しみですね。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-10 23:28
keikomamaさん
今日は風が冷たかった。。
そして、鼻水ずるずるでした。
梅、桃、桜、水仙、雪柳、かたくり、チューリップも可愛いし!
本当に楽しみですよね。
あちこち、花めぐりに行きたいです。
やっぱり、早く温かくなってのんびりお散歩したいです。
つくしやよもぎ、たんぽぽを見つけながら。。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-10 23:32
teapotさん
そうですね、花は待って待って咲くけれど、開いてる時は
短くて、だから美しいのでしょうね。
房総でも寒かったので、本当にぽかぽか陽気が恋しい
ですね。早く、薄着になってお散歩したいです。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-10 23:34
himawarieさん
お花も青空の下で見るのと、曇り空で見るのは
色まで違ってしまいもったいないですよね。
これから、あそこのあの花、ここのあの花、と
忙しくなりそうです。
楽しみに、待ちます!
Commented by cocoパパ at 2010-03-11 00:04 x
春近しと思っていたのですが、毎日寒いですね。
我家は、寒さに震えています。
でも、木々たちは春の準備着々なんですね。

枝垂れ梅、見事ですね。
梅は、凛として花をつけるイメージあったので、何だか不思議です。
我家の黄色の花、ミモザも蕾が膨らみ始めました。
霜が多く、春の遅い我家の庭にも春が訪れたかな?
芽吹きの季節、花が顔を出す季節、人も元気になりますね。

もうすぐ、HPの記念イベントを考えてます。
詳細はブログにUPしますので、その際は宜しくお願いします。
Commented by sarutobietthan at 2010-03-11 23:08
cocoパパさん
梅も枝から垂れて色が濃いと華やかになりますね。
今年は梅の香りたっぷり楽しんでいません。
今度の日曜に那須に行く予定なので、パパさんの
ページ参考にさせていただきました。
沢山調べて書いていただいているので
お出かけのときに助かります。
新しいお店、発見したら報告しますね。
お天気、どうでしょうね?
昨日は、凄い雪だったそうです。。。
<< 先週のこと 陶知庵のひな祭り >>