フランスの片田舎まで30分


フランスの片田舎まで30分_b0116313_2215828.jpg

フランスの片田舎まで30分_b0116313_2223732.jpg

栃木の有名なブロガーさんが、結城のファミーュさんを
宇都宮から1時間ちょっとのフランスの片田舎、と紹介
されていて、インテリアもお料理も絶賛されてました。
こりゃあ、大変!
行ってこなくちゃ!
まずは電話で予約。
「テラスで5人、おねがいします」
「途中、店内に移動はできませんがよろしいですか?」
(私たちを、誰だと思ってんの?吹雪の那須でテラスで
デザートバイキングしたのよ)と、思いましたが、、
「ワンズがいるのでテラスにしてください」
予約成立!
ところが、嬉しさのあまり移動時間を勘違いし
30分で着いてしまい。。。1時間も市内散策。
でも、ドラマの撮影をやっていました。
ひな祭りの古いお雛様のお宅で撮影していたようです。
約2名のおばはん探偵団が偵察してきました。
あげくに、饅頭まで買ってきましたの。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_2284722.jpg

さて、開店です。
防寒準備OK!
ヒートテック、毛糸の帽子、ダウン、靴下2枚重ね、ブーツ、カイロ。
ところが。。。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22103727.jpg

こちらのテラス、暖か。。
日差しはばっちり、囲いあり、屋根あり、ファンヒーターまでも。
皆、1枚、2枚。。脱いでいきます。
そして、お願いしたのは又、又キッシュプレート。
だって、限定10食なんですもん!
フランスの片田舎まで30分_b0116313_2213179.jpg

うれしー!
この、ちょこちょこ盛りがいいの!
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22141588.jpg

このマグに入ってる、きのこスープが濃厚。
くるみたっぷりの、焼きたてパンも香ばしい。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22154716.jpg

豆腐とひじきのハンバーグ、ふわふわ。
切干大根が敷いてあります。
ヘルシー。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_2217194.jpg

きのこのマリネも、人参サラダも美味。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22174313.jpg

キッシュもジャガイモが美味しくて。。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22182113.jpg

デザートは苺のシュー。
シューの塩味とカスタードの甘さが。。。。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22191475.jpg

もったいなくて、とんでも混ぜ混ぜはできません。
このグループ、無言で食べています。
ひたすら、食べるのみ。
集中。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22202883.jpg

くぅちゃん、お母さんに登っています。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22211127.jpg

ミモザも咲き始まりました。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22224340.jpg

1500円で幸せになる、お安い女たち。
良かった、安い女で!
すぐ、幸せになれる!
それから、帰りは二宮の道の駅にレッツらGO!
フランスの片田舎まで30分_b0116313_2228336.jpg
フランスの片田舎まで30分_b0116313_2229087.jpg

とちひめのジェラード。
とちひめは店頭で売られていない貴重な苺。
もちろん、別腹なのでするする入っていきます。
こちらで、偶然ダックスが全色揃いまして、めでたし、めでたし。
各自、自由にしてますので写真は撮れませんでしたが、
ここで仲良くなったぼくちん。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22354370.jpg

なかなか立派な体格でして。
お稲荷ちゃんと、太巻きちゃんが揃いました。
フランスの片田舎まで30分_b0116313_22364334.jpg

おばあちゃんに、とっても可愛がられてました。
また、会おうね。
他人の気がしないもの。
by sarutobietthan | 2010-02-08 22:37 | おでかけ | Comments(16)
Commented by keikomama105 at 2010-02-09 10:58
限定10食を予約できて いただけるなんてラッキーですよねぇ
テラスも暖かそうですし よかったねぇ~ メッチャ旨そうですゴクッン♪
ダックスちゃん どの仔も太巻きちゃんで ちょっと安心しましたぁ~(笑)
Commented by kmori3107 at 2010-02-09 17:50
ホント、フランスの片田舎って感じ!
テラス席があったかくてよかったですね^^。寒かったらお料理の味も半減しちゃいますから。
しかしナナママさんは美味しくてワンコOKでステキなお店、どんだけ
知っているんでしょう!(感心)
これだって¥1500とはとてもとても、、、、、。いいなァ、私も連れてってぇ。
Commented by こんばんは^^ at 2010-02-09 18:24 x
わんこおkであたたかいテラス席、

最近進化系テラスのカフェが増えてきましたね^^

本格的なレストランなのがすごいです!!

きっしゅやハンバーグ野菜の前菜にパン、

フルーツ沢山のエクレアに暖かいコーヒー最高ですね^^

とちおとめのジェラートおいしそう!!

苺がのってるのがなんとも可愛らしい!

みつめてるのはナナちゃんかしら?

熱視線でジェラートが溶けそうね(笑)

太巻きちゃんお稲荷ちゃん名前が和風で素敵^^

仲良しで後姿がラブラブね^^
Commented by himawarie-sun at 2010-02-09 20:49
確かに!フランスの片田舎って雰囲気があるわぁ~。
行ったことがないけど(笑)

ちょっとずついろんなものが食べられるっていうのは
幸せ♪って感じでいいですねぇ~。
イチゴのジェラートも!
どれもこれも美味しそう…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ←最近コレばっか(笑)
Commented by sarutobietthan at 2010-02-09 22:25
keikomamaさん
内緒ですが、この太巻きちゃんのおばちゃんは、
行列に並んでソフトクリームを買って、この太巻きちゃんに
全部食べさせちゃったんですよ。
ナナにもあげようか?って言ってくれたんですが、
食べましたと遠慮しました。
もっと、太巻きになっちゃうよね。
Commented by sarutobietthan at 2010-02-09 22:28
kinさん
こちらのお料理、とっても美味しいんです。
目の前に畑があって、店員さんがちょこちょこ
摘みに厨房から来ます。
オーナーさんがフランスを自転車で旅して歩いてたそうです。
雑貨などは皆買って帰って来るそうです。
結城ですので、お近くにいらしたら寄ってくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2010-02-09 22:30
りょくのあしさん
ナナより大きい子、めったに見かけなかったので
とても嬉しかったです。
知らない人は違う種類だと思うよね。
今度、大きいミニチュアダックス大集合したいです。
Commented by sarutobietthan at 2010-02-09 22:32
himawarieさん
フランスの片田舎、私も行ってませんがオーナーさんが
行ってきたので、多分こんな感じなんだと思います。
雑誌やテレビに出てるのですが、凄くわかりづらい
場所なんです。
近くでよかった!
Commented by ちょん太 at 2010-02-09 22:54 x
あら、ホント、フランスの片田舎だ!
ナナママさん、どんだけお店知ってんだろ。
すごい精密なアンテナだわ。

立派な体格ダックスならココも名を連ねなきゃ。
お稲荷?太巻き?ウチのは・・カピバラだよ。
Commented by ハトコ at 2010-02-10 09:31 x
ナナママさん~
おはようございます。
ファミーユさんは、みなさんブログで紹介されていますが、
画面でいつも見るたび、行きたくなりますね~
ここしばらく行っていないので、行きたい!
30分で行けるのですね、近くていいですね。
私は、一時間コースですよ。
限定ランチが食べれてよかったですね♪
イチゴのシューも美味しそう^^
Commented by レック at 2010-02-10 14:13 x
こんにちは
私もテラスで食べました。
夏だったから・・・・暑かった!
お洒落なアンティークの扇風機かけてくれましたよ
30分で行けるなんていいですね。
私もハトコさんと同じで1時間コースです。
1月末に
アイス・・・食べてきましたよ。
イチゴも買ってきました。とちおとめでしたが・・・・甘かったです。

ナナママさん~
バレンタインは、何作るのですか?
おせ~て!

Commented by teapot773 at 2010-02-10 18:11 x
こんにちは。素敵なレストランですね。テラスも雰囲気があっていいですね。ナナママさんたちはいつでもアウトドアをばっちり楽しんでらっしゃいますね。
ドラマの撮影!?どんなドラマかしら!!
お料理やデザートの盛り付けもセンスあってとてもおいしそうです。
Commented by sarutobietthan at 2010-02-10 22:23
ちょん太さん
カピバラなのお。。
お店は半世紀近く生きてるんだもの、知ってるわよ。
こちらなんて、オーナーさんが移動カフェの頃からの
追っかけよ。
その頃から、何食べても飲んでも美味しく、センス良かったの。
お話も好きでね。
娘が近くで試合があり、待ってる間に入ったら移動カフェの
お兄さんのお店だったのよ。
縁があるのね、きっと。
ここも案内したい1店です。
Commented by sarutobietthan at 2010-02-10 22:26
ハトコさん
もう、電話予約し1時間近く前に到着してしまいました。
開店前に並ばないとキッシュは食べられないですね。
今度の日曜や3月も楽しいエベントが沢山あるみたいです。
とちひめも、美味しかったです!
ごめんね、ごめんねー。(栃木の人への挨拶)
Commented by sarutobietthan at 2010-02-10 22:28
レックさん
でも1時間でもフランスですから、近いですよ。
こちらの道の駅、さすがに混んでいました。
レジは行列です。
苺も安いです。
バレンタイン、何を作るか?というより誰に?という感じです。
お知らせしますね。
Commented by sarutobietthan at 2010-02-10 22:33
teapotさん
盛り付けも綺麗でヘルシーな食材なので
参考になります。
珈琲も美味しいです。
ドラマは金八先生の教頭先生がいたそうです。
スタッフの方に色々説明してもらったようですが。。
なんせ、イケメンだったらしく。。
そうです、アウトドアーです。
寒いときは寒く、暑いときは暑くをモットーに
食べ歩いてます。
<< 美味しい頂き物 散歩とお弁当 >>