雨の土曜日は。。。

今日は雨の土曜でしたね。
でも、私にとってのメインイベントがあるので、洗濯、買い物、散歩、掃除
ちゃっちゃと終わりにして、3時にはテレビの前でスタンバイ!
そうです、今日は鹿島アントラーズの優勝が掛かってる試合。
何も手に付かず、全身に力がはいるのよね。。
リーグ初の3連覇でした!
来年の元旦の楽しみができました。
サッカーと駅伝でお正月は過ごします。

午前中のお仕事。
b0116313_23293566.jpg
b0116313_23295311.jpg

リースを二つ半製作。
b0116313_23303155.jpg
b0116313_23305295.jpg

花屋さんに葉ボタンを買いに行き、ポインセチアをおまけしてもらっちゃった!
b0116313_23325658.jpg

前の晩に水切りしておいたヨーグルトで作った、チーズケーキ。
b0116313_23335074.jpg

ラー油で食べたくて作ったまん丸餃子、ジューシーでとっても美味しかった。
皮の重なるところが多いので、そこがかりかりになって美味しい!
白菜消費にもなるし、いいですね。

お天気は悪かったけど、のんびり好きなことをして過ごせた1日でした。
by sarutobietthan | 2009-12-05 23:36 | 日常 | Comments(10)
Commented by teapot773 at 2009-12-06 13:52 x
こんにちは。見事なリースですね!とっても華やかデステキです。
私もぼちぼちクリスマスの準備を始めました。

。。アントラーズファンでしたか。私は実家が静岡なのでジュビロを応援していますが、最近の成績の情けなさ。
でも、前田遼一がやっと花開いて、得点王になってうれしいです。
Commented by ハトコ at 2009-12-06 22:35 x
鹿島アントラーズ優勝おめでとう!

昔、子供がサッカーに夢中だった時
アントラーズが栃木に来た試合を何度か観に行きました~
旗振って、応援してました。

リースもとっても素敵ですね~
ナナママさんちの食卓は、いつも豊かですね。
美味しそうです~
丸くなっているのが、栃木市にあるホワイト餃子の形に似てますよ。。
Commented by sarutobietthan at 2009-12-06 23:12
teapotさん
リースはリボンが豪華だとどうにか目くらませできますね。
いつかは、自然のものだけのリースも作ってみたいです。
散歩道、下ばっかり見て材料さがします。。
ジュビロは宿敵でしたね。
中山選手も今期限りですね。
鹿島スタジアムはジュビロ戦は満員になったんですよ。
4万人近く入るでしょう。
懐かしいですね。
Commented by sarutobietthan at 2009-12-06 23:16
ハトコさん
サッカーは応援も楽しいですよね。
そして、出店での買い物も。。
やはり子供が小さい頃行きましたね。
今ではそんな体力ないかも?
丸く包む餃子のほうが水をつけないので簡単なのですが
皮が厚くて難しかったです。
これからは白菜消費のために出番ありそうです。
我が家は人数多く、年齢もバラけているので面倒です。
二人だけだったら、もっともっと手抜きになるでしょうね。
Commented by レック at 2009-12-07 16:50 x
はじめまして・・・リース素敵ですね!
いい色合いで・・・。
今週の宇都宮の雑貨イベントに出展して欲しいですよ。

アントラーズの優勝!最高ですね!
小笠原選手・・・マルキー・・・曽我・・・皆好きです!
・・・野沢選手のミッキーのものまね似てて大笑いでした。

お料理いつも参考にさせていただいてます

では また
Commented by sarutobietthan at 2009-12-07 23:49
レックさん
初めまして!
褒められて伸びる方なので、また来年もがんばって作ります!
毎年、コストダウンが目標なのでまだまだですね。
雑貨のイベントに出店されてるのでしょうか?

アントラーズ、好きなのですね?嬉しいです。
内田君も可愛いです。
野沢選手は隣町出身です。
あまり、垢抜けないところが又可愛いです。
参考にしていただいてるなんて光栄です。
アドレスがエラーになってしまいました。
よろしかったら教えてください。
遊びに伺います!
Commented by ぴあのママ at 2009-12-08 16:16 x
ナナちゃん・ナナママさん、こんにちは♪
ご無沙汰しています、皆さまお元気ですか。

今日はゆっくり読み応え十分なナナママさんのブログを恒例のレシピを書きとめながら見せて頂いています☆

お綺麗なお嬢ちゃまのお写真、とっても素敵ですね♪
優しくて可愛いお嬢ちゃまと、準備に大忙しのナナママさんのやり取りが聞こえてきそうな楽しいお話でした。

keikoママさん同様にパエリアとミニトマトのサンタさん作りまーす。
鹿島スタジアムも綺麗で見やすいですよね。
サッカー場はどこも凝っていますよね。
Commented by kmori3107 at 2009-12-08 16:39
リース、とても可愛くてステキ!
これが午前中に出来るなんて なんて器用なんでしょう(驚)。

ノンビリ好きなことをして過ごした一日、、、、、ステキな時間が持てましたね~。
まだまだ時間に追われて好きなことが出来ない私(;ロ;)、ナナママさん
とお知り合いになれて「時間は自分で作るもの」だということを教えていただきました。有難う!
Commented by sarutobietthan at 2009-12-08 22:38
ぴあのママさん
よかったです。
ちょっと、安心しました。
ぴあのちゃんんはそんな心配ないかと思っていました。
ダックスの方が多いのですよね。
寒い時期に発症することが多いですね。
このパソコンからではメールもできずに、ごめんなさいね。
1日も早く今までのように戻れますように。
その上、レシピを書きとめていただいてるなんて
本当にありがとうございます。
Commented by sarutobietthan at 2009-12-08 22:45
kinさん
リースは材料をそろえるまでが大変で、あとは葉っぱをちょきちょき
切って、土台にぺたぺた貼っていくだけなので15分もあれば
だいたい出来上がります。
去年の材料の残りなどもあるので、簡単ですよ。
好きなことをする時間は作れるのです。
寝る時間を削ってもケーキは焼きます。
今、1番怖い言葉は、年賀状、大掃除です。
<< カフェブルートでランチ 水海道 一言主神社へ >>