大人の遠足 秋は日光

連休の中日に日光へ行くと言う強行な大人の遠足。
大人の遠足 秋は日光_b0116313_2029862.jpg

朝5時15分、こんな暗いうちに家を出ました。
湯の湖あたりで現地集合です。
6時ちょっとには日光市内に入ったのに、もう渋滞です。
いろは坂はすんなり登れましたが、戦場ヶ原あたりまで混んでいました。
まずは湯の湖。
大人の遠足 秋は日光_b0116313_2033278.jpg
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20332626.jpg

この辺はかなりの寒さでした。
木枯らしです。
皆、ダウンなど真冬の支度でした。
甘く見ていました。
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20352550.jpg

こちら、湯の滝を上から見下ろすことができます。
降りていく道があるので、降りてみることに。
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20365647.jpg

滝の横を歩いています。
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20374257.jpg

大人の遠足 秋は日光_b0116313_20381564.jpg

湯の滝の展望台につきました。
レストハウスで、甘酒やきのこ汁を飲んで一休み。
降りたのはいいけど、帰りの登りはきつかった。
酸素吸入が必要です。。。
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20405112.jpg

途中、戦場ヶ原、菖蒲が浜などの紅葉も綺麗でしたが、
なにしろ風が冷たい。。。
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20422333.jpg
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20424288.jpg
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20425844.jpg

先ほども充分歩いたのですが、イタリア大使館まで散策。
こちらの紅葉はもうちょっと先ですね。
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20442460.jpg
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20445097.jpg

男女8人秋物語?
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20455483.jpg
大人の遠足 秋は日光_b0116313_20461737.jpg

この後、美味しい日光が。。。
by sarutobietthan | 2009-10-11 20:46 | 栃木のおでかけ | Comments(10)
Commented by ちょん太 at 2009-10-11 22:32 x
そんなに早い時間から渋滞してるんだ、日光って。
山は寒いのでしょうね、ダウン着込むほどなんだね。
見事な滝~。
最近テレビで、やたら那須だ日光だって放送してるから、行きたいなぁって思ってます。
早く早く、美味しい日光読みたいですぅ。
Commented by べる at 2009-10-11 22:57 x
日光の紅葉情報ありがとうございます。イタリア大使館はもう少しのようですね。行ってみたいですね~^^ そうそう、美味しい日光、どこでしょうか? ワクワク~♪
Commented by himawarie-sun at 2009-10-11 23:18
日光の素晴らしい景色、ありがとうございます。
目の保養をさせてもらったわ♪
↓の照り焼きキムチマヨチキン、美味しそう!
照り焼きチキンマヨは我が家も定番で
キムチも大好きなので
まねっこしてみますo(^-^)o
Commented by sarutobietthan at 2009-10-12 19:44
ちょん太さん
紅葉の日光は30年ぶりなんですよ。
30年前もいろは坂までは行き着きませんでした。
いろは坂の上で日の出を見るくらいに行かないと駄目みたいです。
帰りは暴睡でした。
やはり混んでるところは苦手です。
前日に白根山で雪が降ったそうで山は時雨れてました。
本当に寒くてナナを離せませんでした。
Commented by sarutobietthan at 2009-10-12 19:47
べるさん
べるさんが先に行ってらっしゃると思って情報待ってました。
もう、日光インターあたりから動きませんでした。
登っても竜頭の滝あたりまではのろのろ。
帰りは東照宮まで動きませんね。
やっぱり、新緑の頃でいいです。
半端じゃないですね、日光は。
ナンバーも日本中から来てるって感じでしたよ。
冬支度で行かないとです。
Commented by sarutobietthan at 2009-10-12 19:50
himawarieさん
あまり写真を撮れなかったので残念です。
本当に吹雪のように寒かったのです。
チキンが胸肉というのが、嬉しいです。
ダレでも好きな味だと思います。
これ1品ですみそうで嬉しいです。
Commented by ハトコ at 2009-10-12 22:01 x
ナナママさん~
朝早くから、大人の遠足楽しそう~
お友達がいっぱいでいいです~^^
ご夫婦同士でお付き合いできるのってとっても素敵ですね。
日光の景色もとっても楽しませてもらいました。
綺麗だなぁ~

ぷっすまで日光の隠れ家1位のお店行ったのですか?
今は、とっても混んでいるそうですよ^^
Commented by kmori3107 at 2009-10-13 16:19
こんにちは!ご無沙汰でーす^^。

そうですかァ、日光はもう寒いんですね~。
今日はこちらの気温は26度とかで、日光の寒さが
想像できませんが、そのうち紅葉前線も一気に降りて
来ることでしょうね。
少し紅葉には早いとはいえ、充分見応えのある写真ばかりで
行った気になりました。
有難う御座いました(^^♪
Commented by sarutobietthan at 2009-10-13 21:27
ハトコさん
そうですね、二人だと朝早く日光なんて行かないですね。
友達も一緒なので、早起きしていけるのだと思います。
話も弾みますしね。
次はどこにしよう?とかね。
あのお店は、去年のカキ氷ツアーで行ったんですよ。
この日は寒くて、テラスも厳しかったです。
Commented by sarutobietthan at 2009-10-13 21:34
kinさん
本当に本当に、びっくりするほど寒かったんです。
ダウンは必要です。
ダウン着て行かなかった私は、ナナを離せませんでした。
昨日は半そで着ていたのに。。
上のほうでは雪が降ったそうですから。。
凍えそうでした。
やっぱり、栃木を甘く見てはいけないと思いました。
<< 美味しい日光 台風一過 >>