夏のとっちゃん家

台風が過ぎ去った後のとっちゃん家に、行って来ました。
ちゃんと、お店はあるのかな?
ちょっと心配です。。。
夏のとっちゃん家_b0116313_215162.jpg

営業中ののぼりが立っていますが、川はかなり増量した模様。
木や草が倒された後があります。
夏のとっちゃん家_b0116313_21531751.jpg

前菜です。
夏のとっちゃん家_b0116313_2154695.jpg

かぼちゃのスープ。
夏のとっちゃん家_b0116313_21543884.jpg

黒豚のとんかつ。
夏のとっちゃん家_b0116313_21552630.jpg

ちたけと茄子の炒め物。
グラム売りです。
隣の席の人も頼んでいて、凄くいいちたけだ!と褒めていました。
夏のとっちゃん家_b0116313_21571231.jpg

サラダ。
よーくみてください。
上に載っているのが、バナナの花。
下になんとかむらさきジャガイモのスライス、生でしゃきしゃきしていました。
ジャガイモが生で食べられるとは思いませんでした。
夏のとっちゃん家_b0116313_21593351.jpg

桃のココアとシナモンで煮たもの。
懐かしいような味。
夏のとっちゃん家_b0116313_2211010.jpg

もちろん、オムライスも。
夏のとっちゃん家_b0116313_222397.jpg

ナナも大人しく座っていられるようになりました。
夏のとっちゃん家_b0116313_2224917.jpg

お目当てはプリン。
栃ナビの一日一旨のプリンの取材がきたそうです。
夏のとっちゃん家_b0116313_2241014.jpg

夏のとっちゃん家_b0116313_2243425.jpg

席ごとに、この扇風機とうちわが備え付けられています。
夏のとっちゃん家_b0116313_2282919.jpg

ついでに、この前の夜に見た銀河鉄道。
とっちゃん家の駐車場から見ることができるのは15秒だそうです。
その、時刻表をお客さんが作ってくれたそうです。
夏のとっちゃん家_b0116313_22122531.jpg

あまりにも暑い日だったので、烏山の涼しいスポットを探して。
夏のとっちゃん家_b0116313_22134264.jpg

竜門の滝。
水量が多いので水しぶきも凄く、さすがに涼しい!
滝つぼで遊ぶ子供もいて、賑わっていました。
夏のとっちゃん家_b0116313_22154051.jpg

夏のわんこ連れのお勧めです。
by sarutobietthan | 2009-08-20 22:05 | 栃木のおでかけ | Comments(6)
Commented by べる at 2009-08-21 07:36 x
>台風後の「とっちゃん家」、あるかな?
    爆笑で、納得^^
  
季節の茄子とチタケの炒め物は美味しそうですね。とっちゃん家ではどんな味付けなのでしょうか? バナナの花はどんなお味なのですか?

「滝」は涼しかったでしょう、ナナちゃんも大喜びですね。涼を感じる写真ありがとう。
Commented by みき at 2009-08-21 22:43 x
でたぁぁーーーー!とっちゃん家!!
思い出すわ、アタシの親友とっちゃんを。栃木に住んでるし。

水は涼しげね。
ナナちゃんその後、皮膚のほうはいかが?
朝夕は涼しくなって、過ごし易くなったね。
Commented by momo at 2009-08-23 17:14 x
サラダにバナナの花???
見た事ないからビックリです。
どのメニューもとっても美味しそう!
「とっちゃん家」は洋食のお店なんでしょうか?
とっても興味津々。
そちらへ行く際には是非立ち寄りたいです。
その時は場所教えてくださいね!
Commented by sarutobietthan at 2009-08-23 20:29
べるさん
台風当日、電話したら通じなかったんですよ。
これは大変だと思って、川も増量していましたがお店の裏山からの
水も流れていて上も下もって感じです。
やなにも寄りたかったんですが。。
あまりにも暑くて、滝に行きました。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-23 20:31
みきさん
そういえば、今年はそちらのひまわりは無いの?
やっていますか?
本当に今年はおかしな天気でいやね。。
あまり、からっと晴れた日がないわね。
栃木のとっちゃん、お友達なのね。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-23 20:36
momoちゃん
とっちゃん家はフレンチだと思いました。
店内はイタリアンの配色ですが。。
これでも、とっちゃんは帝国ホテルや外人記者クラブのレストランとか
凄い経歴をお持ちなんですよ。
バナナの花は味のないみょうがみたいな感じでしたよ。
何しろ、初めて食べるようなものは出てきます。
全国のテレビでも朝丘雪路親子が来たりしたんですよ。
ぜひ、烏山にお越しの際にはいらして!
<< 夜の陶知庵 北山不動を散歩 >>