北山不動を散歩

実家の帰り道、カフェブルート方面を回るか
北山公園を回るのどちらかです。
今日は夕立が来そうなので、北山不動を散歩して帰ることに。
b0116313_20245220.jpg

こちらは公園の藤棚。
b0116313_20252810.jpg

この階段の上にお不動さんがあります。
b0116313_2026777.jpg

水車小屋。
小さいときこの川でよく遊びました。
b0116313_20265564.jpg
b0116313_20272384.jpg
b0116313_20273751.jpg

降ってきそうだわ。。
b0116313_20286100.jpg

もうこんな季節になっていたの?
b0116313_20284459.jpg
b0116313_20285994.jpg

前から、すごーく気になっていた案山子。
b0116313_20295836.jpg
b0116313_20302725.jpg

笠間の355号沿いにも、大賀ハスが咲いてると教わりました。
かなりの花の数です。
by sarutobietthan | 2009-08-14 20:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by ちょん太 at 2009-08-17 23:06 x
北山公園って、ブルートに行く時に通過したとこだよね。
ノンビリ散歩するのに良さそうな所だわ~。

マネキンの案山子って、たまーにギョっとするときないですか?
ウチの近所にもリアル案山子が居ますよ。
時々衣装変えしています。
Commented by momo at 2009-08-19 21:17 x
案山子びっくりですね!
なるべくリアルにってマネキンなのかしら???
それから「栗」ですね。
私の家の近くにも結構畑があって、栗の木がありますよ。
同じくらいの大きさの栗です。
収穫が楽しみ(^^♪
毎年その畑の前で販売しているんです。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-20 22:21
ちょん太さん
この案山子、何人もいるんですよ。
北山公園と芸術の森は近いんですよ。
この間も行きましたが、凄く涼しくてびっくりでした。
紅葉が凄く綺麗な公園ですよ。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-20 22:23
momoちゃん
早いもので、稲や栗の季節ですね。
美味しいものがどんどん出てきますね。
今年は変なお天気だったから、どうなんでしょうね?
美味しい栗のお料理、楽しみにしていますよ。
<< 夏のとっちゃん家 最近のご飯 >>