最近の実家の庭

娘が看護実習中に、実家の父親が心筋梗塞で
カテーテルで手術することになり、
病院に弱い私と母が自宅で待機。
旦那と妹が病院に行ってくれました。
私も母も、痛がる人や血を見ると倒れます。
こんなとこ、似たく無かったよ。
ナナとかりんちゃんをお守りしながら、お墓参りに行ったり
仏壇にお線香あげたり。。
落ち着きませんでした。
母はもっと。
おかげで、無事終わり来週には退院できると思います。
80なのに、朝4時起きしてジョキング、漢字の勉強などしてるんですよ。
そわそわしながら、実家で1日過ごしたので花の写真だけ撮りました。
b0116313_216179.jpg
b0116313_2162133.jpg
b0116313_2164198.jpg
b0116313_21708.jpg
b0116313_2171992.jpg
b0116313_217312.jpg

通りすがりのおばちゃんが、このカンナは変わってるから後で譲ってと言われました。
b0116313_2184612.jpg

b0116313_219460.jpg

b0116313_2192555.jpg

こんなかわいいきゅうりもあります。
b0116313_2110965.jpg
b0116313_21102358.jpg

母も手術が終わるまでの日、明け方まで眠れなかったそうです。
あー、やっぱり母親似だ。。
娘のお産が始まると、家に逃げ帰ってしまうのよ。
by sarutobietthan | 2009-07-31 21:12 | 日常 | Comments(20)
Commented by teapot773 at 2009-08-01 21:10 x
こんばんは。お身内の入院、手術はご心配ですね。はやくよくなるようにお祈りしています。
私は実は救急車4回(昨年3回目と思ったら実は4回目でした)、いろいろあったので血も平気です(笑)。
ちゃんと動く手も足もあって、毎日を過ごしていけることに感謝しています。
Commented by べる at 2009-08-01 23:59 x
こんばんは。
 我が家の父も入院しているところです。なんとなく元気が出ない時は、お花の写真を撮ると、気持ちが変わりますね。私もそうしています。

スジスジの派手なカンナ、水戸の植物園にたくさんあって光に透けた葉脈が綺麗でしたよ。

お父様が一日でも早く回復なさいますように。
Commented by momo at 2009-08-02 17:51 x
それはご心配でしたね。
一日も早くよくなられるとこをお祈りしています。
親子ってやはりどこか似ているものなんですね~
似ていないように思えても、私も似ているなっと思うことが多々あります。
生花を眺めていると心が落ち着きますよね。
庭にたくさんのお花があるってうらやましいです。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-02 20:18
teapotさん
ありがとうございます。
病気や怪我は普段なんとも思わないことを
改めて感謝する機会なのかなと思います。
朝早くから、たくさんのパンを焼くのに信じられませんね。。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-02 20:21
べるさん
眠れないってあったので、同じだなと思っていたら
そうですか?
私も病院は苦手で来てる人を見ると自分や家族に重ねて
しまって色々考えてしまいます。
花には癒されますね。
でも、しばらくはこんな心配はしたくないですね。
べるさんのお父様も、早く良くなります様に。
カンナって言われて見なければ気がつきませんでした。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-02 20:23
momoちゃん
いつも、ありがとう。
そうですね、物を言わないものほど癒してくれるのかも
しれませんね。
ってことは、私は癒しにならないわ。。
いつも、元気を分けてもらっていますよ。
Commented by ゆぅみ at 2009-08-02 20:48 x
お父さま、ご無事に手術は終わったのですよね。
お歳もお歳ですから心配は尽きませんが
みんな元気に笑って暮らせるのが一番ですね。
早くお元気になりますように…。
Commented by かよ at 2009-08-02 22:02 x
ナナママさん、心配ですよね・・・
お父様、早く良くなるように、お祈りしています、お大事に。
健康が一番ですね、ナナママさんも無理しないでね。
Commented by ベスママ at 2009-08-03 08:29 x
お父様、無事に手術も終えて回復されているご様子にほっとしました。ナナママさんも病院苦手ですか?私も母の付き添いで病院へ行った翌日は寝込んでしまうほど苦手です。なので、付き添いは妹担当で家事手伝い担当になりました。 お父様、お大事になさってください。ナナママさんもご無理なさいませんように。。。ご実家のお庭の花々に癒されました。ありがとう!!
Commented by ミントママ at 2009-08-03 12:24 x
こんにちは。
大変な時にメールいただいてありがとうございました。
その後経過はどうですか?
心配で眠れない気持ち分かります。
でも退院が早くて良かったです(>_<)
Commented by ちょん太 at 2009-08-03 18:04 x
お父様、心配でしたね。
その後はお加減いかがでしょうか。
どうぞ一日も早く回復されますように。
Commented by azumi298-i at 2009-08-04 15:20
家族の入院や手術は、ほんとうに心配ですよね。
父の入院や手術の事を思い出します。
でももう、退院を待つばかりのようで、良かったです。
お父様のお帰りを、綺麗な庭のお花たちが出迎えてくれますね。^^
Commented by sarutobietthan at 2009-08-04 23:24
ゆぅみさん
ありがとうございます。
日曜日に退院できましたが、その日から
あるっています。
頼むからやめてと言いましたが、走らなければいいとか
言って。
脈もあるったほうがいいとか。。。
こっちは、心配してるんですけど。。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-04 23:26
かよちゃん
ありがとう。
とりあえず退院しました。
後は本人次第です。
落ち着いたら、ゆっくり会いたいです。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-04 23:37
ベスママさん
凄く気丈そうなのに信じられませんね。
雰囲気だけでだめですね。
私のいる場所じゃないという感じです。
お互いに、無理せずがんばりましょうね。
お花に癒されながら。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-04 23:39
ミントママさん
こちらこそありがとう。
走るのは二ヶ月先なので歩いているそうです。
懲りていません。
Commented by べる at 2009-08-04 23:40 x
お父様のご退院おめでとうございます。
 良かったですね、やっぱり家が一番です。我が家の父も回復傾向で、後一週間くらいで退院できそうです。お互いにホッと一息ですね^^ こんなところも前世は姉妹でしたか、笑

お知らせですが、ブログの夏休をとりました、再開は旧盆明けくらいです、再開しましたらまた遊びに来て下さいね。いつもありがとうございます。またね♪
Commented by sarutobietthan at 2009-08-04 23:42
ちょん太さん
ありがとうございます。
子供が大きくなると自分や親が何かとでてきますよね。
Commented by sarutobietthan at 2009-08-05 20:57
azumiさん
ご心配ありがとうございます。
そちらに伺うのものびのびになりまして。。
本当に、身内の病気は嫌ですね。
避けてとうりたいですよね。

Commented by sarutobietthan at 2009-08-05 20:59
べるさん
よかったですね。
何でもいいから、家にいてくれるのは嬉しいものです。
だって、病院行きたくないもの。
再開したら伺います。
姉妹ですものね。
<< 山口由美さんのまるちゃん展へ 家族団欒とお知らせ >>