八郷へ

先日、大賀ハスを見に行ったときに
お昼を食べたのが八郷のぶれっとさん。
暑い日でしたが、こちらには風の通り道があるのでそこに
座ろうと。。。
八郷へ_b0116313_20403057.jpg
八郷へ_b0116313_20405482.jpg

風はそよそよ。
八郷へ_b0116313_20414823.jpg
八郷へ_b0116313_20421492.jpg
八郷へ_b0116313_20423325.jpg

ランチは。。
八郷へ_b0116313_20431634.jpg
八郷へ_b0116313_20433737.jpg

おからや、豆乳、枝豆などを使ってヘルシー。
本当はこちらのトーストが大好きですが今日は、食パンでは
ありませんでした。
八郷へ_b0116313_20453038.jpg

お友達、お土産に買ったパンがとても美味しく喜んでいました。

帰り道にある、やさとブルーベリーファームに寄って。
八郷へ_b0116313_2046587.jpg

ブルーベリー畑でアイスクリームを食べられます。
八郷へ_b0116313_20475291.jpg

甘すぎず、さっぱり美味しいんです。
八郷へ_b0116313_20484170.jpg

いつも、ラベンダーが終わった頃に来るのよね。
今度こそ、咲いてるときに。。
八郷へ_b0116313_20493746.jpg

近所にも、素敵なところあります。
by sarutobietthan | 2009-07-25 20:50 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ゆぅみ at 2009-07-25 21:35 x
主人の実家はそちらの方なんですが行ったことがありません。
それにこんな素敵なお店が八郷にあったなんてぇ~
水戸にいるときはどこに出かけていたんでしょう…。
でも主人はお洒落なお店には付き合ってくれないでしょうね。
Commented by momo at 2009-07-25 22:28 x
またまたステキなお店ですね。
そしてブルーベリー畑にアイスクリーム!
甘すぎないのはいいですよね。
今日みたいに暑い日にはいいな~
それにラベンダー、咲いていなくて残念でしたね。。。
でも咲いてなくても、葉っぱをこするといい香りがしますよね。
うちのベランダにあるラベンダーも葉っぱだけなんだけど、いい香りですよ~
Commented by sarutobietthan at 2009-07-26 22:15
ゆぅみさん
結構、八郷は都会からの移住者が多いところなのですよね。
クラフト祭りなど、いろんな方が住んでいるんだなと思います。
もっと、探すとたくさんあると思いますが、わんこ同伴だと
限られますよね。
やさとブルーベリーファームはテレビでも放映されたんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2009-07-26 22:17
momoちゃん
そうなんですか?
知りませんでした。
葉だけでも楽しんでくればよかったわ。
昔、ラベンダー畑でラベンダーのアイスクリームが売って
いましたが香りが強すぎてあまり、美味しくなかった。。
<< いつもの食卓 夏の定番 >>