幸せ

いつも、ゆぅみさんのブログを楽しみにしているのですが、
今日は地球の名言にはっとしました。
わかっているようで、わかっていないのよね。

忘れないように、書き留めさせてくださいね。
いつも、素敵な名言があります。



幸せになろうと
思わないで
下さい。

幸せを
つかみに行って
幸せをつかんだ人は
1人もいません。

幸せは
感じるものです。

(by 金八先生)

b0116313_22155435.jpg


チルチルミチルの幸せの青い鳥ですね。。。。
by sarutobietthan | 2009-07-17 22:16 | 日常 | Comments(4)
Commented by momo at 2009-07-20 20:43 x
どうしても幸せをつかみに行きたくなりますよね~
でも感じなければいけないんですね。
それが難しい。。。
ありのままでいれば感じることが出来るでしょうか?
Commented by sarutobietthan at 2009-07-20 22:44
momoちゃん
きっと、幸せになりたいと思っていては気がつかないのでしょう。
今に感謝したときに、幸せだとおもえるのでしょう。
昨日は夕焼けが綺麗で、何か幸せを感じました。
自分へのご褒美だと思って、嬉しくなりました。
そんな、些細なことが幸せで、凄いことが幸せとは限らないのかも
しれませんね。
料理が美味しく作れて幸せ。
美味しく食べるとこができて幸せ。
家族がそろっていて幸せ。
幸せって、身の回りにたくさんあるんでしょうね。
気がついた人は幸せ。
Commented by ゆぅみ at 2009-07-21 10:24 x
こんにちは(^^)

私も名言に励まされたり、納得したり
子どもたちや主人に伝えたり…。

物事は考えようで、悪いこともいいことにつながるきっかけになることも。
夕焼けを見て綺麗だって感じることも、そんな心の余裕があるってことかなぁ~
それを明日に、明後日に・・・。
お嬢さんのお仕事もとっても大変でご苦労もあると思いますが
素敵なお仕事だと思います。
沢山のしあわせをみなさんに感じてもらえることは
ひとまわりしてまた自分のところへ廻ってくるでしょう。

Commented by sarutobietthan at 2009-07-21 20:38
ゆぅみさん
いつも、読ませていただいてます。
本当に、励まされたり、納得したり、ですね。
物事は考えよう。。
全てそうですね。。
辛いことも楽しいと思えば楽しく、
何でもないことも、辛いと思えば辛く。
心ひとつで変わりますよね。
一回りして帰ってくる!
ゆぅみさん、本当に深いコメントありがとうございます。
<< 大賀ハス 夏野菜三昧 >>