こんのシェフのおうちへ

ある講演会に行く予定だったのですが。。。
私の都合でランチに変更になってしまいました。
ナナ無しだったので、雨でも店内の旧友部町のこんのシェフのおうちへ。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_22135218.jpg

こちらは庭はわんこOKです。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_22154583.jpg

こんのシェフのおうちへ_b0116313_22145368.jpg

800円のランチで、サザ珈琲飲み放題。
ハンバーグやグラタン、ミックスフライのランチでパンが美味しいの。
でも、お昼前で満席。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_22193217.jpg

私はグラタン。サラダのピクルスがさっぱり美味しいの。
この後、またまた笠間のブルートへ。
そしたら、先週一緒に来たMちゃんが、お友達とランチしてました。
ねずみ算式に口コミで広がっていくのね。。。

さて、家に戻って。。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_22223362.jpg

もう、ミニひまわりが咲いています。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_22232615.jpg

最近、いただいたお土産。
知ってます?メロンプリン。
とろとろでかなりの美味しさ。
カラメルの代わりにメロン果汁が。お勧めです。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_22252766.jpg

こちらも鉾田方面のお土産ですが、、にんじんの葉っぱの食べ方を聞かれました。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_2227124.jpg

炒めると少しになってしまうんだけど、にんじんの葉のふりかけ。
にんじんの葉って栄養価がすごく高くてびっくり。
捨てるのはもったいないよ。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_2229680.jpg

そして、しんじゃがもいただいたので、カレー肉じゃが。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_22302466.jpg

こちら、ポテトチップ。
揚げてないです。
薄くスライスしたジャガイモを、くしゃくしゃにしたクッキングペーパーに載せて
レンジ強で6分かけると本物のポテトチップ!
だまされたと思って作ってみてください。塩コショウしてね。
こんのシェフのおうちへ_b0116313_22332126.jpg

こちらは、鎌倉のお土産。
早見優ちゃんで有名なくずもち。
本物のくず粉で作ってある、美味しい葛餅でした。
紫陽花寺に行ったんだって、いいね。
鎌倉、行ってみたい!
by sarutobietthan | 2009-07-08 22:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by pianomama1 at 2009-07-09 15:31
ナナママさん、こんにちは♪

ポテトチップは揚げてないのですねー。
とってもヘルシーですね。
早速、チンしまーす☆
ナナママさんレシピは私にも出来るものもあるので嬉しいでーす♪

私もこちらの、わらび餅は好きです。
相変わらず美味しいお土産が集まるナナちゃん家☆

シェフの家も雰囲気も良さそうなところですね。
Commented by ハトコ at 2009-07-09 22:09 x
ナナママさん~
今晩は。
ランチとっても美味しそうです。
ナナママさんのアンテナとっても高いですね。
笠間のブルートさんもよく聞くお名前ですね。ずっと気になりますが
行けないでいます。
油で揚げないポテトチップ、作ってみよう~♪
この春からお野菜の宅配を頼んでいるのですが、
人参葉っぱまで来るのですが、ふりかけもいいですね。
ナナママさんちご飯いつも美味しそうです~
Commented by sarutobietthan at 2009-07-10 21:22
ぴあのママさん
ポテトチップ、簡単で美味しく病みつきです。
カレー粉や黒胡椒など振ったら、なお美味しいと思います。
やはり、有名なんですね葛餅。
とっても美味しかったです。
お料理はどれだけ手を抜いてシンプルにを、心がけていますから。
Commented by sarutobietthan at 2009-07-10 21:25
ハトコさん
おかってさんがわかるくらいですから、ブルートも直ぐみつかりますよ。
笠間ツアーのときにぜひ、寄ってください。
笠間に住みたくなりますよ。
にんじんの葉っぱって、ものすごくいろんな栄養があるので
もったいないので試して下さい。
香りが好きって人もいますよ。
<< 鹿沼の川遠足 法則、暑くなると那須は混む >>