連れて行ってもらいました

連れて行ってもらいました_b0116313_2292275.jpg

そういえば、ローズガーデンに出会ったのは夕方で
ランチはこちらで食べたんでした。
薔薇絵亭。何年か前に1度来たの、道がどんどん覚えていて
たどり着いたの。。
やっぱり、偶然ではなく必然だったのね、ローズガーデン。
連れて行ってもらいました_b0116313_2212872.jpg

ランチのピロシキとボルシチ。
まだ、元気がなく写真も撮る気にならなかったのね。
ローズガーデンでどれだけ写真が撮れた事か?
元気のバロメータですね。

ほかにも沢山、お友達が連れあるってくれたんです。
連れて行ってもらいました_b0116313_2217465.jpg

連れて行ってもらいました_b0116313_22174237.jpg
連れて行ってもらいました_b0116313_2217589.jpg

益古時計さんでランチ。
連れて行ってもらいました_b0116313_22184690.jpg
連れて行ってもらいました_b0116313_2219199.jpg


久喜市のオーケストラのコンサートにも行きました。
連れて行ってもらいました_b0116313_22195070.jpg

途中、お友達で話題の五霞の道の駅でラスク買い。
連れて行ってもらいました_b0116313_22273737.jpg

沢山、売ってましたラスク。豆乳が美味しかった。
連れて行ってもらいました_b0116313_22304247.jpg

ランチはお友達のハトコさんに教えてもらったクウワさんで。
連れて行ってもらいました_b0116313_22321779.jpg
連れて行ってもらいました_b0116313_22324129.jpg
連れて行ってもらいました_b0116313_22325649.jpg

レトロな空間で美味しい食事。
ほんわり、懐かしいお店でした。
連れて行ってもらいました_b0116313_22353152.jpg

私の元上司が参加している埼玉中央フィルハーモニーオーケストラ定期演奏会。
最後の曲、ブラームスの交響曲第4番ホ短調作品98。
この曲を私に聞いて欲しかったのだそうです。
ブラームスが教えてくれる教訓は新しいことが必ずしも良いことではなく、
大切なことは常に変わらずいいものである。
今の情勢のみに流されるのではなく、いいものを探し続けていれば
充実した人生になるでしょうという意味のようです。

久々に聴く生の演奏に心が洗われました。
色々なところに連れて行ってくれたり、誘ってくれたり、日に何度もメールを
くれたり、色んなものを届けてもらったり。。。
本当に有難いです。
無くした物もあるけど、気がついたものも沢山あります。
by sarutobietthan | 2009-06-01 22:52 | おでかけ | Comments(9)
Commented by aosima0714 at 2009-06-01 22:54
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by ぴあのママ at 2009-06-02 16:25 x
ナナちゃん・ナナママさん、こんにちは♪

ナナママさんのお言葉は深く考え納得する事が多くて、未熟者なわたくし・・日々お勉強になります。ありがとうございます。

素敵なお友達と楽しく美味しいスポットにお出掛けは何よりのパワーですね☆
傍らには癒しの美人さんナナちゃん。
なんて素敵な日常でしょう。憧れです☆
Commented at 2009-06-02 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こざる at 2009-06-02 19:28 x
お洒落ゴハンの数々にウットリですv うまそー!

学生時代オケでコントラバスをやっていたのですが、ブラームス作品も
何度か演奏しました!
彼は自身の作品に、ほとんどメトロノーム指示を残していなかったそうです。
「同じ曲でもTPOに合わせて速度を変えたほうが最高の演奏が出来る!」とか
そんな理由からなのだとか。

人生もそうなのかなと思います。マイペースかつ臨機応変に☆
マダムさまの刻まれるテンポなら、きっと素敵な曲(life)が
奏でられることだろうと思います♪♪
Commented by ハトコ at 2009-06-03 08:38 x
ナナママさん~
おはようございます。
クウワさん行かれたのですね。
お店の雰囲気好きです。ランチも美味しかったです。

オーケストラの演奏、素敵なんだろうなぁ~
前に劇団四季だの、ミュージカルも行ったけど。。
ここ数年行ってないです。
こいう時間を持てるのもとっても素敵ですね。
ナナママさんお友達いっぱいいらして財産ですね。


Commented by sarutobietthan at 2009-06-04 11:30
aosimaさん
訪問ありがとうございます。
とても、為になるブログ行って来ましたよ。
これからも、よろしくおねがいしますね。
Commented by sarutobietthan at 2009-06-04 11:34
ぴあのママさん
ぴあのママさん、ありがとう。
いつも、ナナを褒めてくれて。
ぴあのママさんの多趣味な才能には憧れてしまいます。
またまた、ぴあのちゃんもお世辞抜きで本当に可愛いしね!
パソコンが帰宅したら、また伺いますね。
Commented by sarutobietthan at 2009-06-04 11:36
こざるちゃん
奥の深いコメント、いつもありがとう。
オーケストラもやっていたのね。
こざるちゃんは、何でも出来るのね。
天は二物どころか。。沢山てんこ盛りよ!
また、鹿沼行きますからよろしくね。
Commented by sarutobietthan at 2009-06-04 11:39
ハトコさん
オーケストラの皆さん、輝いてました。
好きなことを極めるって、素敵なことですよね。
ハトコさんも、向かっていますよね。
そのパワーをお裾分け頂いてますよ。
好きなことを追いかけて、どこまでも行けるんですもの。
<< 実家でのんびり 神様からのプレゼント >>