参りました

仕事を辞めて、毎日今まで忙しくてできなかったことを
どんどんやろうと、張り切っていました。
ところが、何にもやる気がなく、何にもできません。
b0116313_8334041.jpg
b0116313_834376.jpg
b0116313_8341861.jpg
b0116313_8344164.jpg
b0116313_835764.jpg
b0116313_8352339.jpg

こんなに沢山のお花をいただき、花の香りに囲まれています。
b0116313_8363611.jpg

わざわざ、宇都宮のpassyで、特別にケーキを注文してくれたり。
b0116313_8374868.jpg

本当に今まで食べたことも無い、美味しいケーキでした。
b0116313_8385262.jpg

袋一杯のお菓子も頂き。
後日、市貝町の美味しいブランデーケーキを送ってもらったり。。。
いろんなことをして頂き、胸が熱くなります。
だから、その分元気にがんばらなくてはと思っているのですが。。。
こんな、弱い自分がいるとは夢にも思っていませんでした。
図太いおばちゃんは、どこに行ってしまったのでしょうか?
そこに追い討ちをかけるように、ナナがアレルギーをおこしてしまい、
お友達に夜間診てもらえる病院を調べていただき、水戸の病院まで
行ってきました。
前の日から、全身を痒がる様子があり、元気が無く散歩にも行きませんでした。
でも、食欲だけはあったのですが。
そして、夜顔が腫れてきて、体も熱く真っ赤な皮膚。
ぐったりしています。
かかりつけの病院ももう、留守番電話。
それから、24時間やっている水戸の病院に直行して注射をしてもらい
薬をもらって帰ってきました。
3日目の今日も、いつもの元気はありませんが皮膚の赤いのは随分
良くなりました。
食欲はずっと、あります。さすが、ナナです。
b0116313_8522843.jpg

きっと、お母さんがしっかりしてくれないと困るよ!って
言ってるんでしょうね。
何十年も生きてきて、そんな自分もいるんだなと受け止めて
そんな時もあったから、今があるんだと思う日が来るんでしょうね、きっと。
by sarutobietthan | 2009-05-27 08:54 | 日常 | Comments(19)
Commented by azumi298-i at 2009-05-27 15:10
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
数年前、私もそうだったもの。
そんな時もあったから今がある・・ほんとうにその通りになるから。
出かけられるようになったらグチでも何でもこぼしに来てね。
気長に待ってます。
Commented by ちょん太 at 2009-05-27 18:03 x
たまにはあるよ、そんな時も。
今まで忙しくしていたんだもの、きっとペースが狂っちゃったんだよ。
気にしない、気にしない。
グ~タラで結構じゃん、時間が解決してくれるよ。
ゆっくり戻ってきてね。

ナナちゃん、心配だったね。
落ち着いてきたかな?
何のアレルギーだったんだろう?
ママはゆっくり、ナナちゃんは早く治ってね。
Commented by ゆぅみ at 2009-05-27 19:46 x
お仕事をお辞めになったのですね。
これだけのお料理やお菓子をお仕事の合間に作っていたことの方が
すごくて改めてビックリです。
それに美味しいお店にもたくさんお出かけになっていたし。

時間があるから何かができる訳ではないってことですね。
のんびり、気ままにそんな時間も大切だと思います。

ナナちゃん心配ですね。
お友だちのわんこも腫れあがっちゃって心配しましたが
やっぱりアレルギーって言われていたような。
お大事にしてください。
Commented by こざる at 2009-05-27 21:04 x
「耳をすまして沈黙を聴け。 今は聴くという経験をする時。」
という言葉があります。
何もしない静かな時間というのも十分意義のあるものだと思いますよ!
美味しいお菓子を食べながらパワーを充電して下さい☆

ナナちゃんお大事にしてくださいね!
Commented by momo at 2009-05-27 21:15 x
私も10年勤めた会社を辞めたとき、ナナママさんと同じでしたよ。
な~んにもする気がなくてね。あせって何かをしようとしても空回りでしたもの…
でも、長い人生の中でそんな時も必要なんだと思いました。ゆっくり休む時ですよ。
ナナちゃん心配ですけど、ナナママさんが近くにいてあげれば大丈夫ですよ。きっと安心して早くよくなりますよ。
お大事に!
Commented by TiA at 2009-05-28 09:50 x
お仕事お疲れ様でした。やっぱり何か始める時は勇気がいるし、辞めるときは、虚脱感や寂しさはあるよね。
でもまわり見て自分の周りに元気のみなもとがこんなにあるじゃない!わかってくれる人がいっぱいです。
自然や人のパワーをいっぱいもらって、元気になってね待ってます。
ナナちゃんお大事に
Commented by sarutobietthan at 2009-05-28 11:10
azumiさん
ありがとうございます。
暗闇の先には光が待ってると信じて、
今できるとこをするしかないですね。
こんなに苦しいとは思っていませんでした。
周りに甘えている自分もいるのです。
それも自分と思って認めることも必要なんですね。
スキップして伺える日があると思います。
また、美味しいお茶をご馳走してくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-28 11:16
ちょん太さん
ご心配、ありがとう。
ナナはずいぶん良くなり、外見ではわかりません。
散歩もちょっと歩いてきました。
多分、食べ物のアレルギーだとは思いますがはっきりは
わかりません。
心辺りがないの。もしかしたら、百合の花粉てこともあるのかな?
いろんなことが不安になって、くだらないことばかり
考えてしまいました。
前を向かないとね。
長い人生の少しだもの、のんびりしてもいいんだよね。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-28 11:20
ゆうみさん
ありがとうございます。
水戸に帰ってらしてるのにお会いできなく、残念でした。
でも、あの夜病院で診てもらえて本当に良かったと思います。
水戸までの車中、ラジオなどつける旦那と喧嘩です。
笑っちゃいますよね。
こうなったら、もがかずに風任せです。
今の私にできることをやっていきます。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-28 11:23
こざるちゃん
ありがとうございます。
こうして、遠くにいる方々から励ましていただき本当にうれしいです。
今は霧の中にでもいるような視界です。
ここを抜ければ、パワーアップできるのでしょうね。
人は飛ぶときに、屈まないと遠くに行けませんものね。
いつも、いつも、ありがとう。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-28 11:26
momoちゃん
お会いしたことも無い遠くのお友達から、こんなに
うれしい言葉をもらって、ありがとう。
そう、あせればあせるほど、苦しくなるのですね。
流せるような、大きな気持ちを持たなくてはと思っています。
笑顔で美味しいものを作っていれば、かならず元気になれますよね。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-28 11:31
TIAちゃん
ありがとう、本当にいろいろ面倒みてもらって。。
こんな姿を見せるのも申し訳ないんだけど、正直なところです。
ナナが具合でも悪くなったらと思っていたら、本当になってしまい。。
でも、すぐに良くなったので私も起き上がりこぼしのように
起き上がりますね。

Commented at 2009-05-28 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 薔薇爺 at 2009-05-28 20:32 x
ナナママさん初めまして♪
偶然のローズガーデン見学・・良かったですね・・・
マイ ローズガーデン・・ブログにも又お立ち寄りください・・・♪
Commented by sarutobietthan at 2009-05-28 22:01
薔薇爺さま
ありがとうございます。
本当に偶然見つけ、心が奪われてしまいました。
すべてを忘れて時を過ごしました。
神様からのプレゼントだと思いました。
また、うかがわせていただきます。
コメントありがちうございます。
Commented by かよ at 2009-05-28 22:05 x
ナナママさん、いつもありがとう!
きっと、ナナママさんにとって今の状況が辛くても、いつか必要な時間だったと思える日が来ると思うよ、少しのんびりして元気だしてね(*^^)v
ナナちゃん、早く良くなるといいね、お大事に。

Commented by べる at 2009-05-29 16:37 x
今は、また歩き出すための休息の時間じゃないでしょうか?
 ゆっくり、のんびり、です。湯ノ湖の旅楽しみですね^^
Commented by sarutobietthan at 2009-05-29 21:21
かよちゃん
お花を沢山ありがとうね。
ナナもほとんどいつもどおりになりました。
本当にびっくりして、パニックでした。
のんびりができなく、貧乏性はいやだね。。
Commented by sarutobietthan at 2009-05-29 21:23
べるさん
ありがとうございます。
あそこにも行けると最高なんですがね。
今度は大人の修学旅行ですね。
せかせかしていて、落ち着かない女です。。
<< 神様からのプレゼント ローズガ... 壬生へ >>