ひたちなか市 ラ・ターブル・ドゥ・イズミへ

平日、仕事を休んだ日に娘の学校に迎えにいきました。
b0116313_2273213.jpg

しばらく、待ちぼうけ。
今日は、ナナは旦那と一緒。
こんなチャンスはめったにありません。
娘と一路、ひたちなかへ。
お魚買いではありません。
娘は大のスコーン好き。
焼きたてスコーン食べ放題のお店があるのです。
b0116313_2284979.jpg
b0116313_2291636.jpg

しばらく前から行くチャンスを狙っていました。
2時近いので空いてるかと思ったら、車は満車。
外までまだ並んでいます。
b0116313_22112591.jpg
b0116313_22113850.jpg

可愛い移動販売車。
京都のほうまで行くそうです。
店内は、女の人でびっちり。
おしゃべりと熱気でむんむん。
b0116313_2213686.jpg

スコーン食べ放題。紅茶飲み放題で950円。
目標は6個。
本日のスコーンは、プレーン、小麦胚芽、チーズ、ほうれん草。
機械は使わず、手作りで、地元の野菜を使って。
ジャムも4種類。
紅茶は沢山、びっくりするほどあります。
キャラメル、チョコレート、いちご、りんご、ベリー系、ほうじ茶、マンゴー。。。
葉を取り替えるたびに、ポットやカップも取り替えます。
b0116313_2217521.jpg

ほうれん草も焼きたてあつあつ。
外はかりっと、中はもちっと、美味しい。
b0116313_221911.jpg

アンティークローズの紅茶。
b0116313_22195764.jpg

1番人気のつくばの森という紅茶。
グリーンという香り。
娘は10個、私は9個。
思ったより、小ぶりです。
b0116313_2223090.jpg

沢山の手作りジャム。
b0116313_22234661.jpg

店内もとってもかわいいです。
b0116313_22242666.jpg

テラスでワンコ連れでも食べられるそうです。
今度はナナと一緒にね。
b0116313_22304631.jpg


b0116313_22313619.jpg

こちらも咲いていました。
by sarutobietthan | 2009-03-12 22:25 | おでかけ | Comments(18)
Commented by maco at 2009-03-12 23:55 x
ここのスコーン、ネットで注文したことあります!
確かにスコーンは小ぶりでしたが
コンフィチュールとクローテッドクリームで
とってもおいしかったです~ (・∀・)♪+.゚
お店に行けるなんて、いいなぁ~
しかし9個と10個とは、なかなかやりますね(o・ω´・o)bグッド
Commented by ハトコ at 2009-03-13 07:51 x
素敵なお店ですね。
行ってみたいなぁ~
ひたちなか、遠いかなぁ。
スコーン美味しそうです♪
Commented by ちょん太 at 2009-03-13 17:29 x
ここね、通る度に気になていました。
いつも車が多いんだよね。
テラスならワンコもOKなんだぁ^^
絶対食べに行かなきゃ~。
Commented by べる at 2009-03-13 18:40 x
9個! 娘さんと一個しか違わないなんて、素晴らしい! 笑
 栃木にはスコーンの食べ放題はありませんね?(とお尋ねです^^)
紅茶も美味しそう。ジャムはナナママさんの方が美味しそうですね~
私も今日はクリスマスローズの写真にしました。さすが、前世は妹^^ (姉妹は止めました、妹で^^ 前世の姉と呼んでください^^)
Commented by momo at 2009-03-13 21:25 x
食べ放題、飲み放題で950円!
色鮮やかなスコーンに沢山の種類の紅茶…
食べに行きたーい。
ナナママさんが9個なら、私はもっといけるような気が…食いしん坊ですよね(^^♪
Commented by こざる at 2009-03-13 21:40 x
ステキなお店ですね。
スコーンはもちろんのこと、本格的なリーフティーまで飲み放題だなんて!
手作りジャムも↑を見ているだけでワクワクしますv
行ってみたいですが、鹿沼からだとちょっと遠そう・・・。
Commented by ケンシロウママ at 2009-03-13 22:34 x
たしか笠間に『ドルフィン』っていう有名なスコーンのお店ありましたよね? そちらのスコーンは食べた事ありますか?
そういえば陶芸の丘の売店に置いてあったような?
でも、娘さんはナナママさんが作るスコーンが1番かな!!
Commented by sarutobietthan at 2009-03-13 23:37
macoさん
流石、食通ですね。
茨城の私より先に食べていたんですね。
焼きたては美味しかったですよ。
お店もとてもかわいいんです。
コンフィチュールとクローテッドクリーム、、それそれ
美味しかったです。
ETCオール1000円になったら、いらしてね。
Commented by sarutobietthan at 2009-03-13 23:41
ハトコさん
高速のインターからこちらのお店近いので、我が家からこのお店
まで、北関東つかって30分でした。
ハトコさんのところだと上三川でしょうから、+20分くらいですか?
ついでに、那珂湊でお魚買っていけば充実です。
他にも、食べ放題+パスタやそば粉のクレープなどハトコさん好みの
メニューがありますよ。
Commented by sarutobietthan at 2009-03-13 23:43
ちょん太さん
いつも通っていたのね。
裏の体育館に来た事あるんですが、和食やさんだと思っていました。
平日なのに、凄い人でしたよ。
娘ちゃんとちょん太さんの記録に期待します。
朝もお昼も抜いたけど、あんがい詰って入りません。
都こんぶをポケットに入れていくといいかも?
Commented by sarutobietthan at 2009-03-13 23:46
べるさん
もう、いつも誉めてくれてありがとう。
誉められて伸びるタイプですから。。。
やっぱり、前世は双子だったかも知れませんね。
多分こちらは主婦の方が作ってるんですね。
スコーンもジャムも手作りで。
そこがいいのかも?
Commented by sarutobietthan at 2009-03-13 23:50
momoちゃん
いけると思います。
案外私達、持続力ないんです。
もう、においで待ってる間からやられちゃいました。
950円は食べられませんでした、残念。
買うと1個85円なんです。
お皿に乗せちゃったので、無理して涙ぐんで食べました。
美味しかったけど、におい嗅ぎすぎました。
敗因はそこです。
Commented by sarutobietthan at 2009-03-13 23:53
こざるちゃん
そうですね、きっと上三川からだと45分くらい。
ETCで1000円ぽっきりになったら、いいと思います。
紅茶はちゃんと1ポット分、計量してあって親切です。
スコーンは限界があるけど、紅茶なら結構飲めます。
マンゴーが以外にさっぱりして美味しかったの。
乾燥した果肉入りで。
Commented by sarutobietthan at 2009-03-13 23:56
ケンシロウママさん
嬉しい事言ってくれるじゃあないですか!
ドルフィンはバナナケーキが食べてみたくて、あそこの団地を
ぐるぐる何回も探しに行ったのですが見つからず諦めました。
えー、あそこの売店で売ってるの?
探してみますね。
とりあえず、私の課題は内原のうどんやさんのお豆腐、なの。
Commented by ぴあのママ at 2009-03-14 18:12 x
ナナママさん、こんにちは♪

いつも素敵な情報をありがとうございます☆
行ってみたいリストにまたまた入れなくっちゃ!!
ナナママさんの事ですので、素敵な美味しい所へいらしても、イロンな事を参考にされて新しいレシピなどを考えられるのでしょうね☆

観覧車のある大きな公園のお近くでしょうか?
相変わらず地図の読めない、私。
Commented by コークパパ at 2009-03-14 21:05 x
女の子(?)が好きそうなお店ですねぇ!
私もスコーンは大好きですがぁ、、、私のようなおじさんにはちょっと・・・

帰宅後のナナちゃんはどうでしたぁ!!!


Commented by sarutobietthan at 2009-03-14 21:47
ぴあのママさん
大丈夫、良い勘してますよ。
そうです、その公園の近くですよ。
245号沿いの体育館や球場の入り口のところです。
テラスならワンコOKだそうです。
私も、富士山近辺参考に見せていただいてます。
いつも、素敵な露天風呂付きのお部屋で羨ましいわ。
Commented by sarutobietthan at 2009-03-14 21:53
コークパパさん
あら、全然女の子でいいんですよ!
私が行った時は100%女の子だらけでしたよ。
帰宅後、、ドキ、鋭いとこ突いてますね。
旦那から写メがあり「ずっとこのままで待ってるよ」
サッシの前でずっと外を見ているナナ。。。
ハチ公にも負けません。
だから、置いていけないのよね。
今度は一緒に行きます。
別料金取られそうですが。。。
<< 雨の週末は。。 春の食卓 >>