春色バレンタイン

春色バレンタイン_b0116313_2227471.jpg

今日は暖かく?いえ、暑かったです。
色んなお花も一気に開きそうですね。
庭に出て、いろんな花が開いていてびっくり。
春色バレンタイン_b0116313_22292851.jpg
春色バレンタイン_b0116313_2229511.jpg
春色バレンタイン_b0116313_22301535.jpg
春色バレンタイン_b0116313_2230334.jpg

花も春を感じるけど、
春色バレンタイン_b0116313_22312978.jpg

春野菜でも感じますね。
春色バレンタイン_b0116313_2234091.jpg

あのチャーシューとクロレラ麺、春キャベツ、ちじみほうれんそうのラーメン。
春色バレンタイン_b0116313_22352242.jpg

このチャーシューと春キャベツでチャーシュー丼。
春色バレンタイン_b0116313_22355599.jpg

春色バレンタイン_b0116313_22372100.jpg

鶏だんごときのこ、春雨、春キャベツでキムチスープ。
春色バレンタイン_b0116313_22382214.jpg

息子のお弁当にビビンバ丼。
春色バレンタイン_b0116313_22393641.jpg

そして今日はバレンタイン。
またまた、トリュフ。
春色バレンタイン_b0116313_22403680.jpg

娘は、自分の好きなチョコバーを。
春色バレンタイン_b0116313_2241329.jpg

春色バレンタイン_b0116313_22415551.jpg

デコペンを探していたけど、ほんとうはナナがガブガブ。。。
春色バレンタイン_b0116313_22455376.jpg

苺の杏仁豆腐。
春色バレンタイン_b0116313_22465169.jpg

そして、旦那がもらった今年の初チョコ。
春色バレンタイン_b0116313_22474938.jpg

息子の彼女から。。
気使ってるのね。
あたたかーい、バレンタインでした。
この後、可愛いもの見に行ったのよ。。
ちらっと。。
春色バレンタイン_b0116313_22495243.jpg

by sarutobietthan | 2009-02-14 22:42 | 料理 | Comments(10)
Commented by momo at 2009-02-14 23:04 x
旦那様からチョコもらえるなんて羨ましい限りです!
それにお庭には色んなお花が咲いているんですね。
うちのヒヤシンスも今日の暖かさで随分成長したような気が…
それに最後の写真は何?
なんてかわいいんでしょう♪
犬好きの私にはたまりませ~ん!!!
Commented by still at 2009-02-15 23:14 x
焼豚たんまり出来て嬉しくなりますね~
これだけ有れば後は楽チンですね!
私も作っておきます。

トリュフ美味しそうですね~
本当に沢山ありますが・・・
ロールケーキ何本使ったのかな?
我が家もみんなに喜ばれました
Commented by ベスママ at 2009-02-16 18:36 x
わたし、、、ビビンバ丼食べたいっ! 一家に一台ナナママさん、欲しいです。 春の花々がパステルカラーで綺麗に咲いていますね。 バレンタインデーはチョコ会社が仕掛けたらしいですが、何でも皆が幸せに過ごせるならいいですよね~ チョコおいしいし。欧米では家族間でハッピーバレンタイン!と、祝うそうです。
Commented by sarutobietthan at 2009-02-16 22:16
momoさん
残念ながら、、旦那はくれませんよ。。
息子の彼女がくれたんです。
田舎で庭があるので、いろんな花が今から咲き始めます。
犬雛、とっても可愛かったですよ。
ミニチュアダックスのを作って欲しいなあ。。
Commented by sarutobietthan at 2009-02-16 22:18
stillさん
たんまり作っても、もう残っていません。
あっという間に、売り切れです。
柔らかくって美味しかったです、ご馳走様です。
トリュフ、どんだけ作ったか?
友人の娘さんも作ったそうです。
こちらも、柔らかかった。
Commented by sarutobietthan at 2009-02-16 22:20
ベスママさん
私は、お料理上手なお嫁さんきて欲しいです。
ベスママさんちのお花もそろそろ、楽しみですね。
千葉、あんがい近かったのでお花見に行きたいなあ。
そうですね、家族みんなで楽しめるバレンタイン、いいですね。
Commented by momo at 2009-02-16 22:44 x
失礼しました。
よく読んだら「旦那がもらった今年の初チョコ。」と書いてあるじゃないですか???早とちりのmomoでスミマセン。
Commented by べる at 2009-02-16 23:51 x
「春色バレンタイン」題名からして、ウキウキしますね。
 チャーシュ、いろいろ応用が利いて作り置きできて良いですね。とても美味しそうです。サヤエンドウが春ですね^^
Commented by sarutobietthan at 2009-02-17 23:42
momoさん
早とちりではまけませんよ。
早とちりと言うよりは、私は思い込みのほうが
多いかな?
Commented by sarutobietthan at 2009-02-17 23:45
べるさん
土日は暖かくて、春色でした。
そして、春野菜を見るとなんか嬉しくなりますね。
淡い緑って春を思わせますね。
チャーシュー、すぐになくなってしまいました。
<< 犬雛 ナナと2人の結婚記念日 >>