食べ納め

北関東道路(キター!関東道路とも言うらしい)が開通して10日。
絶対、通ってみなくちゃ!と娘とナナと、いざ宇都宮へ。
上三川インターで降りるのですが、道路はスイスイ、日光連山に吸い込まれそう。。
約20分で到着。
ETCは無いので750円。。。
いざと言う時だけ使いましょう。
着いたところはpassy.どうしても年内には来たかったのよね。
食べ納め_b0116313_22195098.jpg

食べ納め_b0116313_22203523.jpg

食べ納め_b0116313_22211213.jpg

今年も富山からチューリップが。。
食べ納め_b0116313_22221795.jpg

食べ納め_b0116313_22232526.jpg

最近はお任せを詰めてもらって帰ります。
食べ納め_b0116313_22243125.jpg

食べ納め_b0116313_22245144.jpg

特にりんごのタルトが美味しいと。
酸味と甘さが絶妙でした。タルトもサクサク。
食べ納め_b0116313_22264119.jpg

こちら洋酒が効いて、中はマロングラッセと栗のムース。
大人の味。。。
食べ納め_b0116313_2228652.jpg

これははずせない、フランボワーズとチョコ。

せめてもう1軒とベーカリーノアブランジェヨシに。
食べ納め_b0116313_22305647.jpg

食べ納め_b0116313_223119100.jpg

食べ納め_b0116313_22391368.jpg

天然酵母の美味しいパンを買ってきましたが、車の中で娘に結構食べられて。。
食べ納め_b0116313_22394333.jpg
食べ納め_b0116313_2240738.jpg

かわいくって、美味しいパン。

さて、最近作ったご飯。
新鮮取れたてほうれん草を頂いたので、キッシュ。
食べ納め_b0116313_22423421.jpg

パイ生地あり。
食べ納め_b0116313_22431117.jpg

パイ生地なし。ツナを隠し味に。
ほうれん草を1度に沢山摂れて、美味しい。

食べ納め_b0116313_2245232.jpg

カレー。ひき肉以外ジャガイモ、人参、たまねぎを細かく刻んだ野菜嫌いのためのカレー。

食べ納め_b0116313_22472470.jpg

混ぜるとお赤飯になるおにぎりの素で、なんちゃってお赤飯。

食べ納め_b0116313_2248404.jpg

お世話になった遠いところの知り合いに、キャラメルりんごケーキを何個か焼いて
送りました。

まだ、全然お節に取り掛かっておりません。
今晩から明日にかけてのんびり、作りながら食べましょう。

散歩に行ったナナも、こんな寝顔。
食べ納め_b0116313_22511732.jpg

可愛いでしょ?

今年はいろんなお出かけや、出会いもあり「今が1番楽しい時」を過ごすことが出来ました。
暑さ寒さにも強くなり、暑いから木陰の涼しさを知り、寒いから日向の暖かさを知った
そんな1年でした。
巻き添えになった皆様、ありがとうございます。
また、懲りずに来年もお付き合いくださいね。
では、良いお年をお迎えください!
by sarutobietthan | 2008-12-31 23:07 | おでかけ | Comments(6)
Commented by べる at 2008-12-31 23:48 x
ノアまでご存知だったのですね^^  

また来年も栃木の美味しい所をご紹介くださいネ。
来年はどこかで出会えるとよいですね。是非お誘い下さい。

良いお年をお迎えください。 
Commented by yumiyumi at 2009-01-01 00:42 x
ここのケーキ屋さん、ナナママさんのブログで見てから、
ずーと行きたいなぁと思っているんです。
いつか連れて行って頂けると嬉しいなぁ♪♪♪

ナナママさん、
去年は仲良くして頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
1月、お会いできるのを楽しみにしています\(^▽^)/
Commented by こざる at 2009-01-01 08:48 x
明けましておめでとうございます!
今年もいろいろなことを勉強させていただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

キッシュがとっても美味しそうです。
見るからにノアさんのキッシュより上ランク~!!
Commented by sarutobietthan at 2009-01-01 23:37
べるさん
茨城の私が美味しいものをゲットする為に、1000円グルメの日々in宇都宮のむらさきさんや、腹十二分目。のこざるちゃんのブログを見て、
あちこち行ってるんですよ。
では、今年どこかでお会いできるのを楽しみにします!
Commented by sarutobietthan at 2009-01-01 23:39
yumiyumi さん
こちらは、ミントママさんも行ってました。
ケーキも美味しいけど、ご夫婦の人柄の良さ、暖かさが嬉しいところです。
とちらこそ、都会の様子を垣間見せていただけて楽しみです。
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by sarutobietthan at 2009-01-01 23:43
こざるちゃん
いつも、こざるちゃんに誉められて、すっかり気分よくますますいろんなことができそうです。
誉めて伸ばす、、これは必要ですよね。
こちらこそ、奥深く物知りのこざるちゃんに色々教わることばかりです。
今年は、鹿沼きっと沢山伺うと思います。
よろしくね!
<< あけましておめでとうございます お散歩、あちこち。 >>