ちょっと、お買い物に。。。

最近、お料理さぼっていがちですが色々、作ってます。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_21571117.jpg

フライドチキン。
下味をつけた鶏肉に、天ぷら粉にバーリックパウダー、ハーブ塩等を混ぜて衣にし
海苔塩のポテトチップを砕いてまぶして揚げてみました。
懐かしい味でパリパリです。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_2203013.jpg
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_2212043.jpg

白菜が出回る頃、我が家は中華丼が頻繁に。
stillさんのたれをベースに鶏がらスープ、塩コショウで味付け、水溶き片栗粉で完成。
じいが大好きです。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_224277.jpg

デミグラス缶が残っていたので、ロコモコ丼に。
でも、さっぱり系の大根おろしハンバーグのほうが我が家好みでした。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_2273314.jpg

柚子ジャムはヨーグルトで、ぺろり。

さて、土曜日はちょっと買いたいものがあって、娘が付き合ってくれるというので
またまた、那須までお出かけ。
この日、空気が澄んでいて那須連山がとっても綺麗に見えました。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22102482.jpg

那須には行ってるけど、こんなに綺麗に見えたのは初めて。
ずっと車の中から山を観察しっぱなし。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_2212642.jpg

いつも、見られる人が羨ましい。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22133013.jpg

目的の風楽さんで見た、内掛けのウエデイングドレス。
思わずため息。。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22145445.jpg

もう二度と出てこないという年代物ののぼりで作ったバック。
金太郎さんが描かれてます。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22164551.jpg

その間、ナナは日向ぼっこ。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_2218494.jpg
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22183339.jpg
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22192922.jpg

いつ来ても、素敵ね。
美味しいランチも頂、目的の買い物も済ませ、あと1軒。
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22204396.jpg

ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22244764.jpg
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22253061.jpg
ちょっと、お買い物に。。。_b0116313_22255997.jpg

MAIWA FARMさんでチーズケーキを買ってとんぼ帰り。
滞在時間2時間、往復4時間のハードなお買い物でした。
那須と言えば、コークパパさん。

■■支援ステッカー販売開始■■■

支援ステッカー(上記2種類)の販売を致します。 <サイズ:W130mm×H90mm>
いずれのステッカーも1枚1,000円になりますが、このお金は支援金となりますので1,000円以上でもお受けいたします。
また、この売上はこれまで保護された犬達や、今後必要と思われる犬達の支援目的に使わせて頂きます。

と言うわけで、ステッカーが何枚か私の手元にあります。
前回、ご協力いただいたお金もありましたので合わせて購入しました。
会ったときに、希望していただける方がおりましたら声掛けてくださいね。
by sarutobietthan | 2008-12-08 22:30 | おでかけ | Comments(4)
Commented by yumiyumi at 2008-12-08 23:34 x
ナナママさんがお料理をサボっているなんて、
ありえないです!!
これのどこがサボっているというのですかぁ~!
はぁ~、今夜も美味しそうなお料理(*´▽`*)
寝る前に見る事が出来て幸せです。いい夢が見られそう。

ウエディングドレス、素敵ですね。
ナナママさんは素敵なお店を見つけるのがお上手♪
Commented by maco at 2008-12-09 17:27 x
うぅぅ~( ゚ρ゚ )
おなかが空いている時に
ナナママさんのブログを見てはいけませんね。
ますますおなかが空いてしまいます…
中華丼、食べた~い!今!!(≧▽≦)

お嬢さんがお付き合いしてくれてのお買いもの、
楽しそうですね。
我が家も数年後、ナナママさんちみたいに
なるといいなあ・・・
Commented by sarutobietthan at 2008-12-09 23:52
yumiyumi さん
作ったものを撮る気力もなかったんですよ、、やる気無し。
でも、白菜対策を考えて食べきらなくちゃ。
那須のここで、今はない様な古いものを見ると手が込んでいて
凄いパワーを感じます。
新しくて綺麗なものもいいけど、年数を経たものには何かがありますね。
私も年数経てるので、何かがないとね。。
yumiyumi さんも、似合いそうですよ、このドレス。
Commented by sarutobietthan at 2008-12-09 23:55
macoさん
もちろん、なりますよ。
今では、化粧品から洋服から音楽から全てアドバイス付きです。
まあ、時々冷たい視線も感じますが、あてにしてます。
一緒にお買い物、お食事、楽しいですよ。
あと少しよ!
<< 不細工なデコ弁 久しぶりの水戸 >>